--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/07 (Fri) 探検隊。
今日は新入生へのサークル紹介があるため、我々は休みでございます。
なんにも所属してない自分はああいう活動をせずに済むので楽なんですが、正直言うと多少勿体無かったかなという気持ちもあります。大学といえばサークルみたいなのありますしね。それに入ってれば自分の学科以外の人たちとももっと知り合えたんでしょう。
まいっか。どうせ入ってても資格の授業のせいで平日に参加するのは午後6時以降とかになっちゃいますもんね。それに一人でごろごろするの嫌いじゃないし。

ところで、本格的に科目選択を考えたんですが、毎年のことながら困惑と憤慨。他のとこはどうなってるのか知りませんが、うちの学校ではシラバス、開講科目一覧(共通、専門、資格それぞれ今年はこういう授業がありますよってプリント郡)、時間割(あなたの学科は○曜日の△時限に□という授業がありますよって紙)の3種類のものを見比べては一つひとつ決めていきます。が、この3つがそれぞれ自分勝手なことを言うんですね。そのせいで前期と後期のどちらなのか、先生は誰なのか、などのわからないことが出てきます。いったいどれを信じたらよいものやら。明日からさっそく何人かの先生を訪問して聞いてみなくてはなりません…。あーめんどくさ。

嫌な気分で終わるのはまずいので、見てておもしろかったバトンを拾ってきました。

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
もちろんw
両手の指も制覇したし、1本に何個も重ねてスコーピオンのミロみたくなることもありますよ。

2.バームクーヘンをはがす。
ぬ…そういえばやったことない。
楽しそうなのでいつか挑戦します。

昨日のみなさんのSPのお土産で出たバウムクーヘン食べたいなぁ。

3.扇風機の前であーーーって言う。
王道でしょ。
もういろんなこと言い過ぎて言うことなくなったからティッシュ的なものとか突っ込んだり分解しますよ。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
今でも家で食べる時はやってる…。
きのこやたけのこも、アーモンドチョコも、マカダミアチョコも全部舐めとる。飴はすぐかむのにチョコは舐める人間。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
この妄想はないなぁ。人前嫌だし。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
研究以前に、自分を撮りませんね。
自分撮るよりも、人やものや風景撮る方が楽しいですよ。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
昔は考えてなくてもなってましたが、最近少なくなりましたね。
その代わり、fの学校へ行く途中の大きい道みたいな場所(中央線(鉄道とは関係ない)んとこが出っ張ってる)で「ここに段差はないだろう」って先入観を持って歩いて踏み外したり躓くことが増えました。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
ピカブー思い出します。自分はなんとか未経験です。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
ひざの裏じゃなくて脛にならいくらでも。
自業自得なので悔しくてたまりません。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
男ならみな通る道なんじゃあないんですか?
今でも布団入ったあとにビシビシしたり。そして頭部に直撃してまじで痛かったり。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
自分をカッコぃぃ、カワィィと思える自分になりたいものです。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
なんとか死なずにすみますが、何とも言えない気持ちになりますね。実家で小さい頃歌ったのを録音してあるテープを見つけた時と、fのパソコンに自分の音声ファイルがあった時はなんであるねん思いましたね。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
深夜に映画ってやってるんですか?
このバトン作った人は都会から出たことがないんでしょうね…。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
自分は街中というより、教室内で。
周りを一旦見回して、心の中で「こらッ!」って叫んで、挙動不審になる人はいないかさがしたり。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
徒歩でもチャリでもやらかします。3切りかえしぐらいが基本でしょうか。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
なッ、数えてねぇよ。
あるあるって思ったのは9個ですね。で、この結果は何に反映されますのん?

17.バトンを渡したい人
つ⌒(二二二O

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/204-6da41cb2

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

