--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/10 (Mon) 書きたいことを全部書けない。
雨のせいで花弁が落ちてしまったせいもあるかもしれませんが、うちの前のもので緑が4割、学校のものでは8割を超える感じになりました。これからはどんどん暑くなり、梅雨というあまり感じがよろしくない季節がやってくるので気分がへこんでいきます。

電話の話。
昨夜は久しぶりに長電話をしました。
元来電話というものが苦手な人間なわけですが、ある人となら長時間の電話ができます。できると言っても、変に無言の時間が続いたり、会話の歯車がまったくかみ合わないこと(これは、vodafone×この家、という電波を妨害する環境満々なせいだと思い込んでいる)も多々ありますが。まぁ、そんな状態も笑い話になる間柄(間柄!)でありまして。
この人とならどれだけ長いこと話をしても飽きない自信があります。相手はどうかわからないけれど。たいぎかったらごめんなさい。

学校の話。
そんな電話で夜更かしをしてしまいましたが、その日は昼まで睡眠時間を確保してましたので、今日はちゃんと朝に目を覚ますことが出来ました。
雨というのがとても残念な感じですが、頑張って学校へ。
なんか、朝から掲示板にものっそい人だかりができてました。どの顔も見たことない人たちばかりなので、新入生なのだろうなと思いますが、そんなに掲示板が珍しいのでしょうか。見たいのに全然見せてもらえません。みんなのものなのにね。
そしてこのことが事件を巻き起こしました。今日はお昼から、教員の授業の一つである総合演習というもののことで集まりがあったそうなんですが、掲示板を見ていないせいでそのことをまったく知らず。同学科の人たちも誰一人知らず。あとからみんなで謝りに行きました。あの先生クールに怒るから怖いんだなぁ。参りました。
あと、2限目は、英文学科に所属していたものの今まで他学科の学生に英語を教えていた先生の授業。10年間勤めて、英文学科の生徒に教えるのは初めてとのこと。変に張り切っとります。この先生の話は4割納得、3割反対、3割疑問な内容で、あまり面白くなかったです。威圧的なんだなぁ。しかも授業は模擬教育実習形式。毎回誰かが前に出て授業もどき。そりゃええ練習になるかもしれんけど、正直相当めんどくさいです。あーやだやだ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/207-012f2aeb

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

