--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/11 (Tue) ほんとは生が一番美味い。
提出期限は17日。

 はい、本日はわたくしめの履修登録票の写真からスタートです。
 友人たちとお互いのものを見比べては相談し、こうなりました。えー、一年間毎日朝一からの始まりです。そして、後期は毎日18時までです。土曜日は午後もあるし、介護等体験実習や、集中講義もばっちしです。白く見える部分も、休みかと思いきや実は前期後期という分け方ではなく通年の授業だから書かなくていいってだけな素敵トラップもあります。ちくしょう。

 唯一の救いは、前期の水曜日が午前中だけで終わることです。昼でおしまい。なんと優雅な響きでしょうか。これでなんとか寝溜めをして後半戦の午前が乗り切れそうです。…こんなことに喜びを感じてる時点で末期ですね。

 さて、そんな今日は上から2段目の日です。空白の2限目に元々用意されていた授業は総合演習Ⅰという教職で必修なものだったのですが、これは後期月曜4限の総合演習Ⅱと同じものなので、どちらかしか履修できないんですね。んで、英文学科のほとんどが仲良くⅡのほうに振り分けられました。どっちでもええがな。
 そして午後は英会話で発音を注意されたりしながら、5限目まで耐え忍ぶだけd………え?5限目休講?まじで!?やった!

 と、お休みになりました。嬉しいッ。しかもその帰りにスーパー寄ったら、お魚コーナーにあるじゃあありませんか!ハゲ(魚)の肝!自分は魚の肝は、ハゲが一番美味いと思っております。鮟鱇なんて屁の河童です。そしてこの肝、たまぁーにしか出ない逸品なわけですよ。
 休講になった喜びと、一人暮らしを再開してまたいろいろ料理したい願望が芽生えてることが見事に共鳴し、即買いました。レジのおばちゃんに「へぇ、学生さんがこんなん食べるんやねぇ」と言われました。えぇ、食べますよ。煮付けて食べますよ。たぶんこれでご飯2,3杯は余裕です。
 最近色々としっかり食べてます。朝もヨーグルトとかサラダとか食べてます。きっと、あのスケジュールを乗り切るために、身体が既に栄養を求めているんでしょうね。

comment

忙しそうなスケジュールだねー。
2006/04/12 21:44 | URL | りく [ 編集 ]

でっしょ!
なんも資格取んない人のと見比べたりしたらもうやんなっちゃうよ。
でも、このためにこの学校来たようなもんだから、頑張りまうす。
2006/04/13 07:45 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/208-9bed409d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

