--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/19 (Wed) [Ctrl]+[A]→[Ctrl]+[C]→保存。
 ぬぅ…日記を書いて保存しようとしたら接続切れて消えました。エアエッジのばか。同じ内容の話をせっせと思い出しながら打ち込むのはなんかやなんで、グリコ小さな絵本シリーズを一つばらします。



           『ピコットさんのすてきなふく』

 ようふくやのリリーさんがデザインするふくは、みんなの注目のまと。

 ピコットさんはずっとリリーさんにあこがれていました。

 「わたしもステキなふくがきたい!」

 ある日、ピコットさんは思いきってリリーさんのお店にやってきました。

 ピコットさんはとびきりおしゃれなふくをしたててもらうことにしました。

 チョッキン ダダダダ ランラララ

 ミシンの音もかろやかに、ふくがぬいあがります。

 「まあ、とっても大胆なデザイン!でも……」

 「ほかにもたくさんあるわよ。」

 いろいろためしてみましたが、ピコットさんにぴったりのふくはみつかりません。

 リリーさんがさいごにもってきたのはカメもようのふく。

 「これ、ステキ!」

 ララルン ラルンラ ルンラララ

 ふたりは街へでかけていきました。カメもようのふくもステキでしょ?

           おしまい



 (^ω^;)・・・。
 次は『サラリーマン生態図鑑』があたりますように。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/216-8b3f9536

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

