--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/28 (Fri) 縁覚界。
 やったよー。明日お休みだよー。連休だよー。嬉しいよー。ついでに月曜は開校記念日でこれまたお休みだよー。嬉しいよー。でも2日は余裕で学校あるよー…。まぁそれさえ乗り切ったら3連休だよー。嬉しいよー。んで6日はもちろん学校だよー…。

 はい。学外で知ってる人に会うとなかなか声をかけない僕です。知人・友人と表記しないのは、知ってるけど学校でも全然話さないって間柄からです。
 今日もイギリス人留学生3人組やグリフィス(めっさタイヤが小さい自転車で道路を滑走してたwなんと若々しいww)や文学の先生見たんですけど、自分から話しかけることはありませんでした。正直色々話してみたいことあるんですけどね。
 なんででしょうか。たぶん、話したいって気持ちよりも、うざがれたらやだなぁって気持ちの方が強いんでしょうね。いや、話したい気持ちも結構強いんですよ。イギリスのこととかどんな考えを持っているのかとか絵解きのこととか。でもそれよりもし相手の都合が悪い時に話しかけたら申し訳ないなぁって思ってしまうんですね。
 まぁ、はっきり言ってこれは逃げですね。情けない。

 えー、最近また目が悪くなったのかなぁなんて思います。学習指導と学校図書館って授業では学科ごとに座るエリアを分けられてしまって、英文学科は後ろの方になっちゃってるもんだからまぁ大変。てか、3,4年生で司書教諭の資格取るの2人しかいないのが悲しい。他の学科は20~30人もいるのに…。まぁいいや。先輩と仲良くなってやる。
 まぁそういうわけで後ろの方に座ってるんですが、黒板の字がぼやけてきてます。あと、ノート書いたあとフッと前を見るとピントが合うのに時間がかかってしまいます。
 GW中はなーんも予定ないから新しいメガネでも買ってみようかなぁ。どんなんがいいかなぁ。

comment

渋めの赤ぃメガネなんてどぅかしら(o^δ'o)エンジって言った方が良ぃかな◎
2006/04/28 22:20 | URL | a嬢 [ 編集 ]

日本に帰ったらたくさんからむけん!!
2006/04/28 23:55 | URL | ドカベン [ 編集 ]

わーい。アドバイスもらえたよー。嬉しいよー。
確かに寒色系よりは暖色系のんが好きねー。
っつーか、人の意見にすっごい勢いで流されるんだねー。
でもその方がいい結果になったりするんだねー。ありがとー。
2006/04/28 23:56 | URL | おかてつ [ 編集 ]

Oh!!なんてタイミングだい。
どんどんからんでちょーだいねー。
2006/04/29 00:01 | URL | おかてつ [ 編集 ]

ピントが合うのに時間がかかるってことは白内障か緑内障かもねぇ~。
最近目を酷使する時代のせいか若い人でもかかる病気らしいから心配なら眼科へいくべきっすよ
2006/04/29 16:38 | URL | h [ 編集 ]

コワイコワイ。病気は勘弁です。
黒目はしっかり黒いし、白目は灰色になってないんで、きっと白、緑内障ではないと思われるんですがねぇ。でも、白内障って原爆症の一つなんよねぇ?まさか…いやいや、そんなばかな。放射能を浴びたかもしれない祖父から孫にそういうの遺伝したりするんかなぁ?でもじーちゃんも母親も元気だもんなー。気のせい気のせい。
ただ、灰色ではないけれど、若干黄色っぽい変色は見られます。まさか…いやいや、そんなばかな。ミカンの食べすぎやよ。うんうん。
2006/04/29 18:33 | URL | おかてつ@健康なはず [ 編集 ]

それって黄疸ってやつじゃないっすか・・・?
2006/05/01 23:44 | URL | h [ 編集 ]

どうだろねー。
もしそうだったらガクブルだねー。
2006/05/02 00:19 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/225-b82247cc

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

