--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/14 (Sun) 2階。
 今日は1日中家で過ごしました。洗濯とお風呂だけは家から出ないといけませんが…。

 何をしていたかというと、課題です。ディクテーションやりました。2種類やりました。1つは『風と共に去りぬ』の冒頭シーン2分程度。もう1つは何かの教材らしい会話集(飛行場での会話編)1分ちょっと。この2つはかなりの差がありますね。映画の聞き取りにくいこと聞き取りにくいこと。同時に喋るなよ、ばか。何回も何回も巻き戻しました。
 Jane Eyre読みました。今週は前回と違って3ページなのでちょっとは楽なのかもしれません。ところでこの作品、読めば読むほど引き込まれます。C.ブロンテすげぇ。39歳で、しかも結婚した翌年に亡くなってしまったのがすごく惜しまれます。
 さらにこの一家、不幸に包まれてるんですよね。…ん?書いたか?まあいいや。このCharlotteはブロンテ家の長女で、その下にEmilyとAnneという妹たちがいるんですが、この2人も姉と同様結核で死んでしまいます。Emilyは30歳、Anneは29歳の若さで。しかし、はやくに旅立ってしまうこの3姉妹ですが、3人とも小説を出版してるんですね。Anneのものは売れなかったみたいですが、CharlotteとEmilyは今の時代まで残るほどの名作。本当にもっと長生きしていただきたかったものです。

 あーおなかすいた。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/241-6ba3784b

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

