--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/20 (Sat) 8階。
 昨日と同じく暑い。が、空気が乾いているのでまだ許せる。が、暑いことに変わりない。

 なんか今日の13時から「さつき祭」なる祭りが開催だそうな。これってあれですか?13時から授業ある自分たちへの嫌がらせですか?めっさ楽しそうな音楽聞こえるし。
 まぁいいや。今回だけは許す。だって、今日の授業内容は研修先への手紙の書き方などを教えるってやつで、研修に行かない自分には関係ないので帰っていいよってことになったから(もちろん出席扱いで)。わーい。んまぁその分こっちは本数冊読んで図書館に関する論文を書かないといけないんですが。論文なんて書いたことねーよ。

 ところでこの授業が始まる前、教室で独り寂しく昼食をとっていたら(ちなみに食べていたのは、はるさめヌードル。中にはるさめ5本分ぐらいの太さの、溶けてくっついたようなんが入ってた。写真撮ればよかった)、1番前の席に座る男性の姿。そうですね、自分と同じ高校で、さらに一定の人たちにしか伝わらないですが、雰囲気はnext toな感じ。で、自分がズルズルとはるさめ食ってると、その彼からいきなり「くそッ!書いてなかった!」と独り言にしては明らかに音量でかすぎな叫びが。びっくりしたんですが、再びはるさめをかっくらっていると、お次は「あー!韓国語かよ!」と。
 教室内にはその彼と自分だけしかいないんですよ。んで自分は2限もこの教室で受けてるんで、誰かが教卓の後ろに隠れてたりなんて見てないし。彼は見えない誰かに話しかけていたのだろうか…。未だに答は見つかりません。
 はるさめも佳境に差し掛かってきた頃、新たに教室に入ってくる人影。男性です。雰囲気は、k畑くん。独り言の人と知り合いのようです。なんか笑いながら「バカだなぁ」とか言ってます。
 …僕は知っている。この男を知っている。そう、1限目で20分ぐらい遅刻してきて入り口の近くに座っていた自分の横に滑り込んできた人です。不思議なのはその後。滑り込んできてから約1時間後でしょうか。急に彼に肩を触られました。彼の方を向いてみると、「あのぉー、すいませんがぁー、いまぁー、何ページでしょうかぁー」って聞かれました。
 3点!まずその1!1時間の間何をしていた!?授業は刻一刻と進んでいるのに、なぜ入ってすぐにページを聞かない!あと10分で授業終わるって時になって聞く意味はあるのかッ!
 その2!なんだそのドランクドラゴンの日本遊戯研究部のコントの塚地の喋り方を数段階スローにした感じのものは!そう言ってる間にも授業は刻一刻と進んでいるのに、なぜもっとはきはきと聞かない!あと10分で授業終わるってのに言い終わった頃には残り9分だッ!
 そして最後に、汗でTシャツの背中側に染みがついてたけど、普通首の下あたりじゃね?自分なんで腰あたりなん?

 そんな彼らは、フォーブル(何の頭文字か忘れたけど、図書館友の会みたいな感じ)のメンバーです。一応自分も司書目指してますが(結構本気で)、入らなくてよかったのかなと思う。正直近寄りがたいオーラが出ていますよ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/247-857fe3ac

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

