--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/12 (Mon) おはようございます。
 僕です。生きてます。

 5時1分頃、地震が起きました。グラグラという揺れで目が覚めたのはいいんですが、長い!15~20秒は揺れ続けてたんじゃあないでしょうか?まあ、長くても揺れそのものはそんなに強くなかったんで悲惨なことにはならなくてすんだのですが。
 それにしてもこれはトラウマなんでしょうか。広島でのでかい地震以来、どんな小さな揺れでもドキがムネムネ。このあと恐怖のS波が襲ってくるんじゃあないかという不安に包まれます。そして、地面の揺れがおさまっても足の揺れが止まりませんw

 さて、何も壊れたりしてないことを確認したら即テレビとパソコンの電源オーン。テレビはズームインスーパー始まるまで速報しか出てこんけえあんま情報は得れませんでした。
 パソコンの方はさすがにいろいろ知れました。結構大きくて広範囲だったようです。しかも広島の呉なんか5強らしいじゃないですか。こわいねー。危ないねー。危険だねー。

 で、この地震はどういうものなのかなーってことで、地震情報を見てみると、別府市は震度3だったようです。うん、まあそんな感じの揺れでした。
 マグニチュードは6.1ですかー。なかなかの破壊力ですなあ。深さは140kmですかー。ようわからんですわ。
 震源地は―――あれ?この×印のある場所にすごい見覚えが………。えっと、震源地の詳しい情報は…北緯33.2度、東経131.4度。ふむふむ。えっと、別府市の緯度経度ってなんだっけかな…332000、1311500。

 (;^ω^)…経度が0.25度ずれてるだけですかそうですか。

 揺れのど真ん中って、台風と同じように大丈夫なのかな…?

comment

広島の呉とかやばかったんやろ!?うちの実家は震度4くらいやった!!
2006/06/13 04:39 | URL | ドカベン [ 編集 ]

広島に関してはあんま詳しい情報得てないけえようわからんのんじゃけど、亡くなった人とかいう話は聞いてないけぇまあ大丈夫なんじゃないかな。ご実家怪我した人や物が壊れたりしとらにゃあええけど平気かい?
イギリスは地震なんて無縁そうでええのう。
2006/06/13 18:42 | URL | おかてつ [ 編集 ]

実家は無事やったみたい!!
パブでサッカー見てたんやけど、オーストラリア人が大喜びしてたわ!!日本が入れたときはノーリアクションやったのに・・。
2006/06/13 22:10 | URL | ドカベン [ 編集 ]

無事じゃったかー。えかったえかった。
おうおう。パブとかまた留学っぽい響きじゃのう。大勢の人と観戦できるんは楽しいよねえ。家で1人テレビ観戦するんとはえらい違いじゃ…おれはテレビ観戦すらできないけどw
2006/06/14 14:35 | URL | おかてつ [ 編集 ]

昨日はメリーポッピンズのミュージカル見に行ったよ!!
もうさっぱりやったよ!!ジョジョは重要キャラがあっけなく死んで行って、こいつはまたきっと戻って来るって思ってたら、もう出なくなったとか読者の裏をつくとこがすごい!!
2006/06/15 21:49 | URL | ドカベン [ 編集 ]

確かに英語の台詞となると難しさが増すような気がする。でもええ経験よね。
あっさりと死ぬってのはジョジョをよくしとるよね。どこぞの男だらけの塾みたいに新しい敵出るたびに死んだはずの味方が復活しまくるのは、キャラやストーリーがどんどん薄っぺらになるもんねえ。
f(中学の友だち)曰く、ゴッドファーザーにはこれと通ずる部分があるみたいよ。
2006/06/16 21:35 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/270-53a88db5

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

