--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/13 (Tue) W杯。
 や、その他諸々の話。

 自分の国が嫌いなわけではないし、むしろ大好きですが、これはワールドカップでの日本の成績とは関係のないこと。勝とうが負けようがたいして何とも思わないです。まあそれでも試合が放送されるのであれば見たいとは思います。他の番組なんかよりは面白いですしね。しかし現実は非常なもので、我が家ではNHKはまったく映りません。なので昨日は10時半ごろには就寝しました。朝早くに地震で起こされましたし、眠気が溜まってたんでしょうね。
 結果はみなさんご存知の通り日本の負けです。そしてこの試合で面白いのが、点数や選手ではなく、審判。この試合の主審を務めたのはエジプトの人で、彼は日本の得点は誤審であったと自ら認めているらしいです。さらに、試合後にオーストラリアの主将に「オーストラリアが勝ってくれて、神様に感謝している」などと話していたそうな。この先なにか進展するのかな?
 あと、連日ニュースにたくさんのファン達が映ってますが、ワールドカップが開催されない間彼らはどこに潜んでいるのでしょうか。開幕数ヶ月前からワラワラと出てきますよね。不思議。そういえば、この人たちの統一されたリアクションは面白いですね。潜んでいる間に練習でもしているのかな。中でも、点を入れられた時や試合が終了して負けが確定した時が面白い。頭を抱えて、仰け反りながら、「あー」って。ところで、同じように「あー」って言いながら半笑いしている人もちらほら見受けられますが、何が楽しいのでしょうか。みんなで集まって騒げるのが楽しくて笑っているのかな。

 その他諸々というのは、食事の話。
 2,3日前から、炭水化物ダイエットとかいうのを実践中。リンゴダイエットはリンゴばかり食べるからリンゴダイエットというのに、なぜ炭水化物を摂らないダイエットを炭水化物非摂取ダイエットといわないのだろう。これも不思議。
 そんな不思議は置いておいて、なぜこんなことを始めたのかというと、事の発端は焼肉大会の日。この焼肉合戦を開催した家で体重計を見つけたんですね。で、こっちの家に体重計を持ってきてないから普段体重をはかれない自分は早速計測開始。結果は、54kg。まずいです。これまでは、51~52kg、重くて53kgまでしか増えなかった体重ですが、初めて54kgをマークしました。恐怖ですね。
 というわけで、簡単には現状を把握できない状態ではありますが、2,3kg落とす目的のダイエット開始。おうちでご飯炊くのやめました。おかげさまで洗い物が減る減る。メインはお肉と野菜5種類ぐらいを炒めたものを食べておりますが、食後に洗うのは包丁、まな板、フライパンの3つ。まあ簡単。体重落とすよりも嬉しいです。
 まあダイエットとか言っても、そんな深刻な問題じゃあないので、学校ではパンや、たっぷりご飯の入ったお弁当食べてますが。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/271-f8009054

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

