--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/17 (Sat) これから。
 先の日程が判明しました。通常授業は7月15日まで。同月17日から22日までが補講期間。既に数科目の補講が決定しております。さらに24日から31日までは試験期間。そして翌8月1日から9月24日までが夏休みですね。
 ただ、これまで夏休みの予定を聞かれても、答えられないという状況が頻発していました。というのも、今年の夏休みは、介護等体験実習があるのですが、未だに日程及び研修先が決まってないからです。しかし、この日程を知ると同時に、有益な情報も得ました。それは、同和教育という集中講義が8月29日から31日まであるということ。そして介護等体験実習は同和教育を受けないと行かせてもらえないということ。夏休みのど真ん中に集中講義が入るのはいかがかと思いますが、どうやら8月に実習に行くということはなさそうです。つまり、自由です。August freedomという言葉はこのためにあるのではないかと思わされます。ごめんなさい。こんな言葉ないです。

 土曜日3限の授業は現代図書館論という授業で、図書館実習を行うのをメインとしたものなんですが、自分は去年インターンシップで図書館研修に行ってますので、今年は行かずにレポートをまとめるということになりました。
 それはまあ置いといて、先生にその去年の研修日誌や研修時に使用した書類諸々を見せろと言われたので渡したのですが、もう1ヶ月以上返ってきませんで。どうしたのかなと思っていると、どうやら短大の司書課程の授業で使って、その学生たちにどんどん回されているらしいです。いや、まあそういう風に使ってもらえるのはありがたいんですが、何もあんな日誌を回さなくても…。こんなことに使われるだなんて知ってたらもっと綺麗にしっかり書いたのに。いと恥ずかしからむ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/275-197ed79d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

