--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/08 (Sat) 2006年7月8日(土)
 3限の現代図書館論が休講になった。未だにインターンシップの日誌は大分キャンパスの方をうろうろしているらしく、一向に戻ってくる気配がない。

 前日の夜からお腹の調子が悪い。原因は、中が綺麗なピンク色だった唐揚げが混入していた学食横の弁当屋の弁当か?朝は割りと正常になっていたが、2限が終わる頃からだんだんと悪化していった。帰りにローソンに寄って、トイレを借りようとしたが、先客がいたのでとっとと帰った。括約筋がしっかり活躍してくれたおかげで、綺麗な体のまま家にたどり着けたのは良いけれど、すっきりしたら、ローソンに傘を忘れて帰ったのを思い出した。が、体力がメキョメキョだったのでお昼寝をした。そして、復活してから、ローソンに行って雑誌を立ち読みして、傘を取り返した。盗まれずに残っていたのが感動的。

 外に出たついでに(ついでと言ったら悪いけれど、言葉の綾(←の字でいいらしい)として)、m男爵の家へよつばと!を返しに行った。さらについでに、クラシックギターをちょこっと練習した。楽を奏でるのは楽しい。音楽を聴くのも楽しい。しかし、指が痛い。リコーダーあたりがいいのかな。男爵が出かけるので、自分も家をあとにした。

 ようつべで、『作者ノゲンバ』の荒木飛呂彦編と、『考えるヒトコマ』を3タイトル分、そしてOasisの『Stand By Me』のPVを手に入れた。荒木はやっぱりまったく老いを感じさせない。20歳頃の動画もあるが、本当に変わらない。なんだあれは。考えるヒトコマは、ところどころ面白かった。何よりも思ったのが、しょこたんは相変わらず絵が上手だ、ということ。OasisのPVは、いくつか疑問点があるが、よくできた話だった。こういう個々が一つに収束する話は結構好き。

 恐らく大抵の人にとってグロい話だけれど、初めて知って驚いたこと。ゴキブリは、脳が胸のあたりにあるので、頭部を潰されたり切断されても生きて動き回るらしい。こんなこと書いたからって、出てこなくていいからね。ああ、何かの気配を感じる気がする。後ろや上を見るのが怖い。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/298-79e32a3f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

