--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/14 (Fri) 2006年7月14日(金)
 非情に眠たい一日。朝起きるのも辛く、7時45分ぐらいまで横になっていた。学校へ行くのにのぼらないといけない坂があるが、これをのぼるだけで、汗が流れ、ポタポタと滴る状態になる。我ながら、なんと暑苦しい人間か。せめて顔の汗腺はもう少し休んでいいと思う。そんな朝はパンやご飯を食べる気にもなれず、朝食りんごヨーグルトを食べた。とてもおいしかった。

 1限の英・米文学講読は有終の美を飾れた。後期は、司書の授業があるので、もうこの授業に参加することはない。単位が楽に取れるし、知った顔だけの少人数授業だったので少し残念だが仕方がない。ジェーンの人生の続きが気になったら下巻を誰かに借りよう。

 4限に、英・米文学作品研究のテストがあった。自己採点をしてみたところ、3箇所間違っていた。まあ、充分だと思う。これで、たちまちの杞憂はなくなった。しかし、やらなければならないことが結構あるので、そうそうのんびりしているわけにもいかない。ただ、明日の、通常日程前期最終日を乗り切れば、来週の土曜日までは補講期間ではあるものの学校に行く必要もなくなるので、体の疲れは取れるだろうと思う。だが、家にこもっていたら、確実に無駄な時間の浪費をしてしまうのが目に見えているので、学校の図書館にでも行ってすることしようかな、なんて考えている。こういう休日を効率よく、有意義に過ごそうという予定が順調に進んだためしは、ない。

 テストを終え、みんなが帰っていくのを横目に、5限を受けて帰った。朝は殺人的な日光が地球を照らしていたのに、帰り道はずぶ濡れになった。それも、自分が校外へと歩き出すと雨が強まり、雨宿りをしたら弱まる。そして、また歩き出すと強くなり、家に着く頃弱くなる。雨雲は死んでしまえ。帰ってすぐお風呂に入り、さっぱりして、巡回。

 19時30分ごろ、仮眠をとろうかと思う自分がいる。ここで寝たらまた夜眠れなくなって、明日の朝が大変なことになりそうだ。しかし、人間は欲に勝てないのかもしれない。

 意識を取り戻したのが23時前。暑い。これはない。

 そしてこれが、「チーズプリンスフレ」。

うまい。

comment

最近暑いよねー。
うちの教職の講師が言ってたけど、涼しい顔して歩いたら涼しくなるんだってー。
でも、あの暑さじゃ挑戦できんよねー。
2006/07/15 10:53 | URL | りく [ 編集 ]

何日か前から一気に暑くなったッ。九州耐えられんわー。
こんな中涼しい顔して歩いてたら通報されてしまいますよ。なので、僕は、エアコンをオンにします。
2006/07/15 16:05 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/305-5effa143

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

