--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/18 (Tue) 2006年7月18日(火)
 バトンを仕上げたのち、4時前に寝て9時前に起きた。そして、身支度を整え、学校へ行った。授業があるわけでもなければ、補講があるわけでもない。介護等体験実習で、同じ班になった名前の読み方すらわからない人に、実習先の地図を渡すため。

 朝ごはんを買いにコンビニに寄ると、偶然c女史と出会った。図書館で勉強をするらしい。偉い。日本人よか断然偉い。

 上記とは別の、介護等体験についての質問をしに学生課へ行った。見るからに面倒くさそうに対応された。相変わらずだけど、ばーか。

 朝ごはんを食べて、読み方を知らない人からの連絡を待ちながら教育法規のプリントを眺めていた。教育法規は放棄してしまえばいい、というk男爵の言葉が頭をよぎる。

 連絡を貰ったので、プリントを渡した。別にコピー代の10円が惜しいわけではないが、こういう時は財布を取り出そうとするのが礼儀なのではないだろうか。

 仕事を終え、今度は自分の時間。パソコンの部屋へ行き、先日書き上げた課題を印刷した。そして、ついでに青年心理学の課題も書き上げた。でも、これは印刷しなかった。その方が、また行く気になる。

 昼食をとり、図書館へ行ってみた。c女史と、k女史がいた。他にも中国人がたくさんいた。図書館の一区画が、日本の支配から解き放たれた。数時間教育法規の勉強をしたが、途中で飽きたので、中国語の入門書を探し、まずは独学。文法的なことを徐々に知る。そして、k女史のところへ行き、実践。通じた。褒められた。嬉しい。

 ふと時計を見たら、18時を過ぎていた。さすがにお腹がすいたので帰る。

 家に帰り、電話をした。相手は母なる中学校。数分考え抜いた台詞をぶつけてみたが、教育実習担当の先生は不在とのこと。明日また電話しようと思う。

Something For Rocketsの『Look Around』、Blurの『Coffee And TV』、ブエノスアイレスの動物園のCMを手に入れた。このCoffee And TV…どこかで見たことがある。どこだろう。思い出せないのに、絶対にどこかで見た。絶対に。

 mixiをやっているわけだけれど、まったく行動をしていないので、母なる高校の体操部コミュニティを作ってみた。1ヶ月経ってもメンバーが1人のままだったら、消されるらしい。果たしてどうなるものか。

comment

mixiやりたいから招待してくれぃ。
2006/07/18 23:32 | URL | ひろ [ 編集 ]

おーけーわかったおにいちゃん。
2006/07/19 00:20 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/310-b1ab8fd0

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

