--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/22 (Sat) 2006年7月22日(土)
 6時台に目を覚ましたのに、気がつけば8時50分。9時から補講。急いで立ち上がると、左足の感覚がゼロ。変な姿勢だったのか、左半身の相当部が痺れていた。まさに、
 「脚に力が入らんッ!たっ立ち上がれないッ!
  頭痛がする は…吐き気もだ… くっ…ぐう
  な…なんてことだ… このDIOが……気分が悪いだと?
  このDIOがあの承太郎に頭を破壊されて…立つことが…
  立つことができないだと!?」
 の1行目みたいな感じ。最初は感覚ゼロだったのが、そのうち痛覚だけ過敏になって、着替えるのに何度か倒れそうになった。

 なんとか支度ができ、学校に行った。9時10分ごろだった。幸い受講人数が多い授業で、先生もそんなに厳しい人じゃあないから、なんてことはなかった。ところで、とても涼しい朝だった。とても快適な朝だった。

 授業が終わり、約束していた人に介護等体験実習の紙を渡して説明して、帰った。朝は晴れていたが、帰りは雨が降っていた。しかし、ちゃんと傘を持って行っていたので、少し足もとが濡れただけで済んだ。だが、出かけないといけないため、すぐにでも止んでほしいと願う。出かける話は、のちほど。

 家に帰って、30分ぐらい電話をした。電話をした相手も、6時に起きたのに二度寝して寝坊したらしい。シンクロニシティ。まだ寝るらしいので、12時にモーニングコールをした。

 12時台の電車は、2限目を終えて帰る学生が多いので、まだ出かけない。時間を潰すために、日記を書きながら、ヴァレンティーナ・リシッツァ(Valentina Lisitsa)というロシアのピアニストの動画を手に入れて、見た。曲はラフマニノフのエチュード。音楽は、人を癒す力を持っている反面、人の精神を崩壊させかねないな、と思わされるものだった。好んで再生させることはないだろう。

 13時、雨音も止んだので、出かける。目的地は電器屋。目的はカセットテープに録音できる機械を手に入れるため。というのも、L.L.英会話の課題が、テープに自分の英語を吹き込んで提出などというしきたりだから。そして、家にある機械は、再生は出来ても録音が出来ないので、新しいものを買うはめに。もっとデジタルな提出方法が認められればこんな出費せずに済むのに。

 15時、帰宅し、早速録音。すぐ終わる。これで用なしじゃあかわいそうだしやり切れないので、有効活用法を考えないと。ところで、とても暑い午後だった。とても蒸し暑い午後だった。感覚的には、残暑。夏はどこへ行った。もう春か。

 18時過ぎから、21時前まで昼寝をした。もう夜か。

 かれこれ数ヶ月前からの状態だけれども、マウスがばかになった。左クリックが、たまに左ダブルクリックになる。それ以外で不満はないし、むしろ使いやすくて好きなのだけれど、この一つの欠点が大きい。無駄にファイルを開いてしまったり、閉じたくないタブを閉じたり。おかげで書きかけの日記を何度闇に葬ることとなってしまったか。本当は、この段落には教員採用試験のことを書いていたのだが、同じことを2度書く気にはなれないので、消えた原因を書いた。

 先刻から、家のドアのすぐ外で蝉が叫んでいる。うるさい。

 昼寝から起きて以来、深く息を吸ったら、肺が痛い。困った。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/314-506035c2

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

