--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/03 (Thu) 2006年8月3日(木) 投げる高校生と店員のコミュ。
 昼に起きたのだけれど、いい天気、良すぎる天気だったので、夕方まで家で過ごした。運動をしていないせいか、あまり激しい空腹感を感じない。お茶を飲んでいれば平気だ。
 18時を過ぎ、照り付ける太陽ではなくなったので、買い物へ出た。この時間帯になると、スーパーのレジの人が、おばちゃんやぎりぎりお姉さんな人たちから、バイトのにーちゃんねーちゃんに代わる。今日のにーちゃんは酷かった。客のもの(正確にはまだお金を払ってないので店のものなのかもしれないけれど)は投げない方がいいと思う。きっと、うちの母親のような人間がこのレジにぶち当たったら、店長を呼び出すのだろうな。けれど、自分はそんな血筋はひいていないので、黙って顔を見る。そして、顔を覚えたので、もう二度とこの人間には近づかない。損害と争いは回避するに越したことはない。

 家に帰り、洗い物をしていると、ふとmixiのコミュニティのことが思い浮かんだ。出身地や出身校のコミュニティ、誕生日や血液型のコミュニティの加盟動機はよくわかる気がする。知人、友人を見つけ見つけてもらうにはちょうどいいし、血液型だけというのはどうでもいいけど、まったく同じ日に産まれた人にはそれなりに興味が湧く。
 気になるのは、音楽だったり本だったりのコミュニティ。これの加盟動機はどういうものなんだろう。自分をよく知らない人のために「ぼくはこんなものに興味があるんです」と教えたい気持ちで入ったりする人はいるのかな。実は、自分の加盟動機がほとんどこれ。新作情報や、○○に出てる!って情報は大抵既に知っているものばかりで有益なものは少ないし、そもそもいくら同じものが好きでも、お互いをよく知らない他人と語り合おうという気にはなれない。みんな本気で好きなものを他人と語り合いたいんだろうか。自分は、変な考え方なのかな。

 Yahoo!ニュースに、甲子園の組み合わせが決まったというものがあったので見てみた。広島からは、如水館が出るらしい。久しぶりだな。初戦は12日に東東京の帝京か。たぶん見れないけど、頑張れ、広島。ところで、うちの母校は、1回戦で負けていた。可部に。そしてその可部は舟入に負け、舟入は崇徳に負け、崇徳は…決勝まで行ってんじゃん。途中広陵に勝ってんじゃん。えらいぞ、崇徳。柔道強いらしいぞ崇徳。うちの学校はサッカーで勝ってね。
 ちなみに大分からは鶴崎工業だ。決勝戦で明豊(うちの大学と関係がある高校。城嶋もここだっけ?)とやっていて、明豊が勝つんだろうなあと思っていただけにびっくり。どうやら明豊のエースが爪をはがしてしまったりで逆転負けしたらしい。ちょっと残念。大分は初日か。確か去年は2日目で負けてたよな。んでその前の年は広島と共に初日で散ってったよな…。がんばれえ。

comment

俺はコミュニティのおかげでライブのチケットを手に入れたさ。
2006/08/03 23:39 | URL | hana [ 編集 ]

おめでとう…!おめでとう……!!
2006/08/04 01:31 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/328-153fd735

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

