--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/12 (Sat) 2006年8月12日(土) 高校球児を梱包して提出。
 習慣とは恐ろしいもので、実習は終わったのに、昨日は22時台に寝て、今日は6時台に起きた。ただ疲れて早く寝て、携帯のアラーム設定を解除し忘れていたため叩き起こされただけなのは秘密。

 6時とか学校に行くには早すぎるから、実習中にこそこそ落としていた世にもの残りを見た。実習中も1日に数話ずつ見てたから、今日見たのは4話。実習中に見たのも含めると、14話も見たことになる。
・ミッドナイトDJ:全部見たあとの感想だけど、菅野美穂の役怖いの多すぎ。
・死ぬほど好き:小学生の時に見て、葬式や火葬に対して疑問を感じた。今はあの頃よりも大人になっているので、ちゃんとわかる。
・屋上風景:おっさんに大学生の役やらせんなw
・ネカマな男:リアルタイムで見たなあ。もっと素直になればいいのに。
・テレフォンカード:ありきたりな怪談なのだけれど、そういうのが嫌いなので、最後まで見れなかった。誰かと一緒に見よう。
・扉の先:リアルタイムで見たけど、面白い話。昔は気付かなかったけど、看守役に温水洋一を起用していたのには笑った。
・女は死んでいない:リアルタイムで見たなあ。アイデアはとてもいいと思う。これ見たあとしばらく電卓で遊んだ記憶がある。
・恐竜はどこへ行ったのか?:思いいれのある作品。世にもが好きになったきっかけだと思う。今回世にもの作品を落としだしたのも、これがリストにあったからだもの。おかげで懐かしいのや新しいのに出会えてよかった。好きなものは、オチがわかってても、何度見ても面白い。劣化した『羊たちの沈黙』と言われればそれまでだけど、やっぱ好きだ。佐野史郎の壊れ方が好きなのかもしれない。改めて見て、主人公が松下由樹だったってのには驚いた。
・自殺悲願:リアルタイムで見たなあ。腹掻っ捌けばいいのにって思った記憶があり、今回も思った。
・2040年のメリークリスマス:萩原聖人久しぶりに見たなあ。
・ウイルス:リアルタイムで見たなあ。広末涼子って今何してんだろ。お茶飲んでるとこしか思い浮かばない。
・私は、女優:リアルタイムで見たなあ。気持ち悪い作品。見れば見るほど気分が悪くなる。
・自分カウンセラー:リアルタイムで見たなあ。星さんのやつね。好きよ。
・ロンドンは作られていない:あー子どもん時考えたこんなこと。こういう考え出したらきりのないこと考えるの好き。
 世にもシリーズ終了。かなりのデータ量になったから、面白くないのは消しておこう。

 9時に学校へ行った。目的は、実習の日誌を出すことと、実習先への礼状を書くこと。学校に着いて、k先輩にメール送信。原付飛ばしたら5分で学校行けるから、着いたら連絡して、と言っていたそのk先輩は、「了解」という返信の30分後にやってきた。k先輩が来たあとは、礼状を書いて出して(ポストに)、日誌を書いて出して(教務課に)、おしまい。郵便局に用事があるk先輩と共に坂をおりていると、y先輩に出会った。ちなみに、k先輩は文化財学科の学生で、この実習で初めて会った人。そして、y先輩は英文学科の学生で、実習先のa野さんと同じバイト先だった人。二人は全然知り合いじゃあない。そのy先輩にa野さんが勤めるとこに実習に行った、と言うと、ケタケタ笑っていた。それだけ。郵便局でk先輩と別れたのち、駅まで行って青春18きっぷを購入。外に出たついでということで買いに行ったのだが、買うのは帰る当日でよかったのではないか、と後悔。超暑い。空を見上げると、夏らしい大きな雲がもくもくと立ちはだかっていた。それを見た自分は、18きっぷの説明をこれ以上するのは面倒だから、いつもすぐに捨ててしまうこのご案内と書かれた紙をとっておこう、と決心した。かれこれ18きっぷのシステムを10回以上説明をしている。

 思い立ったが吉日、明日帰ろう。と、言うことで、荷物をまとめる。…スーツ一式でけえ。革靴とか超でけえ。キャリーバッグにガッてはさまるし。仕方がないので、郵送。ダンボールに詰めてガムテープで止めて担いでローソンまで。1200円也。痛い出費だこと。実習初日から私服でいいならこんなの払う必要ないのに。介護実習も、教育実習も、なにかと金がかかる。
 荷物をお願いして帰っていると、通りでk男爵とy女史に出会う。2人とも留学組。k男爵とは以前1回ほど再会していたが、y女史とは帰国後初対面。髪をバッサリといかれてらっしゃった。雰囲気は、前はいかにもギャルって感じだったが、ちょっと大人な感じになっていた。なんだかんだでみんな変わるんだな。
 スーパーでお団子とアイスを買った。そのアイスを食べながら帰っていると、雨が降り出した。ピカピカ、と空が光ったと思うと、10秒近く雷鳴が轟き続けた。あな恐ろしや。荷物出した後でよかった。
 これらが、16時台の話。

 そういえば、今日が如水館の試合じゃあないか。やっぱり見れなかったなあ。相手は帝京。結果はどうなったんだろう、と思い、調べてみた。8月12日(第7日)2回戦 帝京(東東京) 10 - 2 如水館(広島)。Shit!!なんだこの大差は。鶴崎工も大負けだったし。広島と大分は同じような道を歩むなあ。しっかりしろ広島ー。初回から早速先頭打者の本塁打浴びてるし。7回で追いついたかと思ったら8回で3点取られて9回で駄目押しの5点。あほか。投手も8回まで2人で投げといて、9回で3人使うとか。3人目もひどいけど、4人目なんか出ていきなり本塁打打たれて引っ込むとか。あふぉか。もうどうせ勝てんのんじゃけえみんな投げて良い思い出作っときんさい的な空気が見え見えで嫌じゃ。そりゃ3年生はもう来年がないから、とかわかるけど、どうなんこれは。

 17時から2時間とちょっとお昼寝。さすがに起きるのが早過ぎたか。起きてから、お団子を食べた。やっぱり甘いものはおいしい。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/339-4f545b1d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

