--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/13 (Sun) ホラーバトン。
Q1恐いのは平気な方?
 洋画のホラー映画のようにいきなり出てくるのも、邦画のホラー映画のようにじわじわと迫ってくるのも、だいっきらい。
 お化けとか出てこなくて、超常現象とかなくて、人間が精神的に追い詰められて壊れていく怖さは好き。

Q2幽霊をみたことがある?
 いいえ。見たくもない。

Q3お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
 お化け屋敷。閉鎖してしまえ。

Q4死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
 正直信じてない。ただ、死ぬ瞬間は感覚や感情がどういう感じになるのか、ってのには結構興味がある。
 もし幽霊になって~みたいなことになったら、映画館にでも入り浸るかな。本は読もうにも、人それぞれのペースがあるからイライラしそうだし。幽霊になったら大切な人の側に行って見守る的なベタな展開は嫌だなあ。その人が自分のいない世界で生きていくのを見るってのは、耐えられそうにない。

Q5死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
 思わない。あるとすれば、超高層マンションとコンビニかな。沢山の死人が生活する場が必要だ。

Q6death noteを拾いました。どうする?
 きっと誰にも気付かれないように、自分に都合のいいよう使うと思う。あと、世界の秩序を正すにしても、ちゃんと死因を書いてばれないようにしないと。んで、目の取引は絶対にしない。

Q7幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった!さぁどうする?
 理想の人なら自分に害はないよね。害がないなら出てきてもええよ。

Q8自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引越しするお金はない!どうしよう!
 上記の幽霊なら気にしない。食費もかかんなさそうだし。怖いのが来たらどうしよう。友だちんとこを転々としようかな。

Q9自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
 そのまま使わない。触らぬ神になんとやら。

Q10着信アリのように自分にもその着信が来た・・・!
 その着信って、どの着信?誰か説明を。

Q11あ、あなたの後ろに何か居ますよ?
 そろそろゴで始まる虫が出てくるかもね。友だちんとこにもでかいの出たらしいし。あーやだやだ。

Q12ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
 どっちかっつったら、フレディかなあ。ホッケーマスクよりは愛嬌ありそうだし、話が通じそう。

Q13幽霊と生身の人間。どっちが怖い?
 そりゃあ、人間じゃろう。今んとこ幽霊はお話の中でしか殺しやってないし。ところで、Q1の「恐い」と、この質問の「怖い」を使い分けとる理由はなんなんじゃろね。

Q14最後にバトンを回す人を
 つ⌒(二二二O
 5人に回さないと1週間後に死ぬ、とか嫌よ。

comment

面白そうだからバトン頂いた!!
2006/08/13 20:23 | URL | のみすけ [ 編集 ]

おぉ、のみ先輩。いらっしゃいませ~。
バトンの回答、楽しみにしておりますです。
2006/08/13 23:01 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/340-2ebd3295

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

