--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/15 (Tue) 2006年8月15日(火) I wanna get something for ***.
 昨日と同じように、8時に目を覚ましたが、そのまま眠りについて、12時に起きた。朝にいったん目覚めるのは、前期の生活習慣の賜物なのかもしれない。

 お昼ごはんを食べたあと、2本目のDVDを見た。タイトルは、『SAW Ⅱ』。今回のレンタルの本命だ。面白かった。個人的には2作目よりも1作目の方が面白いと思う(2は1より沢山のトラップ&死人にすればいいんでしょ?的な空気を感じてしまう)が、それでも充分の出来だし、それに1作目を見た人へのサービスも忘れていないのが好感触だった。終わり方も1作目よかわかりやすかった(理解しやすいという意味ではなく、オチを想像しやすかったという意味)けど、好きだ。

 DVDを見たあとは、市内へ出かけた。久しぶりの市電だ。わーい。その電車の中で、イラストレータなおじさんを見かけた。原爆ドーム前から紙屋町に行くまでの間に、真っ白だったスケッチブックに鉛筆1本でサラサラと風景を描きなさっていた。こういうのはいくら見てても飽きない…と言うより、ずっと見ていたいのだけれど、その欲望を押さえつけ、電車を降りた。街には人が溢れかえっていた。いつも通り人ごみが嫌いな自分だけれど、周りから聞こえてくる広島弁が楽しくて、今日はそこまで苦にならなかった。
 紀伊国屋に行って、漫画を2冊買った。1冊目は、『未来日記』。もう1冊は、『すべてがFになる』。本当は前者と『ぺし』を買いたかったのだけれど、『ぺし』は2巻しかなかったので諦めた。そして、その代わりと言ってはなんだけれど、目的のものを探している間に見かけたFをつい買ってしまった。他にも、『冷たい密室と博士たち』や『女王の百年密室』もあったが、まあFが妥当だろう。『黒猫の三角』があったらもうちょっと迷っていただろうが。
 さらに電器屋で、マウスとマウスパッドを買った。別府で使っているのは、諸事情により持って帰れない。広島にいる間だけ使うので、安いものにした。光学式でホイールがついてれば文句はない。が、実際使ってみると、やはり値段と質は比例するのだな、と思った。あと、小さいマウスは自分には合わないことがわかった。いい勉強代だ。それにしても、デオデオはいいな。空気が過ごしやすい。でも、マウスの品揃えは悪かったので、買ったのはベスト電器。
 そして、HMVでCDを買った。Steriogramの『Schmack!』だ。聞きながらこれを書いているが、うん、楽しい。今、音を楽しめてる。音楽だ。
 服屋さんや雑貨屋さんも見て回りたかったけど、お腹が空いたので帰った。既に陽も落ちかけ、そこまで暑くはなかったけれど、最寄り駅から家までの坂道をチャリっただけで、汗だくになった。いやあ、気持ち悪い。帰ってすぐにシャワーを浴びて、ごはんを食べた。家族でごはんを食べたのは広島初日だけで、それからは毎回一人ぽっちだ。とは言っても、中高時代からこうだから、実は寂しくない。ほんとだよ。全然寂しくなんてないもん。嘘じゃないもん。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/343-c03edd35

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

