--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/31 (Thu) 2006年8月31日(木) 最終集中講義。
 昨日は一昨日よりも早く、21時ぐらいに寝た。その時間帯の自分は、頭がぱーぷりんだったので、手術が失敗してなんだかんだで死んでしまえばいいと思う。

 早く寝たら早く目が覚めるもので、5時に起きた。睡眠時間自体は変わらないのに、昨日よりも得をした気がする。便利な解釈だこと。

 今日は集中講義最終日。思っていたよりも早く過ぎた3日間だった。留学組が帰ってきて授業に参加したおかげで新鮮だったからかもしれない。そんな留学組の人たちとも、何とか普通に話せるようになった。と言うのも、一昨日、昨日と久しぶりすぎて変な緊張感に包まれていたのだ。いかんよ。いかんいかん。
 最終日にしてやっと普通に話していると、ふと6日までに広島に帰らなくてはいけないことを言った。すると、当然ながら、なぜか、と聞かれる。普段は人との会話内容を詳細に記憶できない自分だけど、今回はばっちりだった。ノーカットである。
 s女史「なんで帰ると?」
 おかてつ「入院するんよ」
 s「なんで?」
 お「手術」
 s「なんの?」
 お「んー…脂肪腫?」
 s「……脂肪吸引?」
 おかてつ&y女史「いやいや」
 s「死なんようにね」
 お「はあい」
 s「じゃあ、お土産よろしく」
 お「いろんな味のもみじ饅頭ね」
 s「うん」
 手術だなんて言うと、ドラマやドキュメンタリーで放送されるような大手術を想像してしまうのか、とても心配してくれる人がいる。とてもありがたいのだが、こういう風にあまりにも真っ直ぐ言ってもらえるのも、気が楽だ。
 テストを終え、集中講義も完璧に幕を閉じたので、教務課に行って履修登録変更用紙を出した。昨日応対してくれた人がいなかったので、また一から説明することになったが、なんとか納得してくれて、用紙を預かってもらったし、長引いた際の長期休暇願みたいな紙も貰えた。そして、おだいじに、という言葉もかけてもらえた。…こんなのいつもの教務課じゃない。いつものクールさが微塵も感じられない。今まで見たこともないような、偉そうに奥に座っているおじさんまで出てきた。入院パワーすげえ。

 帰りにスーパーに寄ると、松イカなるものが売られていた。輪切りにされていたが、1杯分で昨日のイカソーメンと同じ値段だ。買ってしまった。昨日余ったオクラと一緒に煮て食べようと思う。ゲソゲソ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/363-2dc26c86

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

