--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/09 (Sun) ← to be continued …
09:00頃 起床。洗濯物を洗濯機に入れてスイッチON。
11:00頃 洗濯完了。ベランダなんてないので部屋に干す。
12:00頃 外出。電車に揺られ大分市内へ。
……そして伝説は始まった。

さて、夏ぐらいからサンダルっばっかで過ごしてきたおいらですが、この前くつを見てみたんですよ。高校から履いてたから、明らかにかかととかすり減ってるんだろうなーとか思いながら裏を。そしたらなんとまぁすり減り過ぎて裏のゴムなくなって布地が見えてるじゃないですか。しかも石がゴロゴロと入ってました。
ってことで、本日はくつを買ってきました。こんなのを。

これを履いてラピュタに行こう。←こんなの。

何だかんだでコンバース好きなのね。こればっか履いてる。
しかも何か店員さんが限定とか言うんですよ。それにお店にはもうこれ1足しかないとか。んでお値段を確認してみたら他のよりかは幾分お買い求めやすくなっておりましたので、はい落札。サイズもおいらにピッタンコなもんだからもう運命かなって思っちゃって。

はてさて、おうちに帰って靴ひもを結ぶ時に、何か新しい方法ないかなーって思ったんでインターネッツをネチャネチャとやってみたんすよ。そしたら海外サイトで色んなおもしろ結びを紹介してるサイト見つけたんす。だもんでその中のある結び方をインスパイヤしてみました。

ファスナーじゃなくてジッパー。レッツインスパイヤ。

ねじってますねー。そのサイトじゃファスナーみたいだって書いてあったんですよ。
………ファスナー?ファスナーってジッパーだよね?…さん、はいッ
スティッキィ・フィンガーズ
結べ、ジッパー。みたいな。ファスナーじゃなくてジッパーですよ奥さん。世の中は今やジッパーですよ。

そんでまぁ食料もないからさ、さっそくこいつとともにお出かけですよ。昔誰かに家の中で靴を履いてそのまま外に出たら縁起悪いみたいな話を聞いた記憶があるんで、トライ。
ピョンッと家を飛び出てみました。何か災いあるかなーっと今まで行ったことない道を歩いてたら、見事にプチ迷子。田舎道怖すぎです。坂のおかげでどっちに出ればいいかわかったものの平面だったら今頃白骨になってましたね。危ない危ない。
そんなこんなで何とかスーパーにもたどり着き、ちゃんと買い物もして帰ってると、あらびっくり。途中にある居酒屋でバイト募集の張り紙が貼ってありました。つい先ほど、「市内で来週分の求人誌みつけたのに、うちの町にはまだ置いてない」っていう地方いじめを喰らってたばかりのこの身には神の思し召しのように思えました。明日にでも話を聞きに行ってみようかと思います。ほか弁も候補にあるし、何とかなってもらいたいものですね。


あ、そうそう。市内ではくつ屋の他に本屋にも行ったんですよ。
いやぁ、大分にもあるんですね。大きな本屋。まさかジョジョ単行本以外の荒木作品がほとんど揃ってるとは…ほんとに驚きです。一気に見つけてしまったんでどれをゲットしようか悩んでしまう程。
『ゴージャス・アイリン』、『死刑執行中 脱獄進行中』、『変人偏屈列伝』。この3つは外見の時点でまさに豪華。しかしその分高価。『変人偏屈列伝』なんてほんと読みたくてしょうがないです。しかしッ!だがしかしッ!その横にはJUMPjBOOKSの小説版『ジョジョの奇妙な冒険』が1と2揃っている…。

待ってろフーゴ。揃っている…。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはどの本を買おうかと迷っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか小説版2冊を手に入れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

『JOJO A-GO!GO!』があれば即それを買ってただろうなぁ。
何れはビーティーやバオーも手に入れたいなぁ。
今度市内に行く時は忘れずに『変人偏屈列伝』を買おう。

……伝説は終わらない……

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/37-031d66f1

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

