--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/17 (Sun) 2006年9月17日(日) 台風のせいで。
 6時過ぎ、チャンネルを回していたら、銀玉のアニメが放送されていた。そういえば、アニメになったんだったな。早朝なんだな。銀ちゃんの声が自分のイメージのそれとはちょっと違ったな。

 なんでこんな時間に起きているのか。答えは簡単。寝ていないから。なんかもうだめだ。全然寝れない。雨が止むように照る照る坊主を作ってしまうぐらい寝れない。

 8時ごろに寝て、12時過ぎに起きた。すると、案の定、21時からのプチ同窓会の中止を告げるメールが届いた。なんだこれ。外に出る予定がない時は照りつけるように晴れやがって。なんか悪いことしたか?こんにゃろう。

 モリログで、カクレカラクリに対しての話がまったくなかったのがちょっと残念。まあ、ドラマには一切関わってないらしいから仕方ないが、内容はどうあれ自分の作品の映像化だから、何らかの言葉を期待していた。解なし、といったところか。

 あずまきよひこ.comを見てみると、よつばと♪の第2弾が出るという記述があった。いやはや、楽しみだ。

 17時を過ぎた頃か、とうとう雨が降り出した。どんどん強くなった。まあ、既にプチ同窓会は中止決定だから、この際降ってもらわんとやり切れん気持ちもある。お願いだから、明日の18時までには止んでね。

 プチ同窓会が、日を変えて開催されるかもしれない。月曜日はお呼ばれ、火曜日は21時から食事禁止(翌日の検査のため)なので、希望としては水曜をあげさせていただいた。催されますように。

 学校の友人であるy女史から、広島駅周辺のビジネスホテル情報を求む、といったメールが届いた。京都に遊びに行ったのはいいが、飛行機が動かず大分に戻れないので、新幹線でできるだけ九州に近づく作戦らしい。さっきテレビでは広島~博多の新幹線が止まった、と表示されていた。市電も運転見合わせらしい。女史は大丈夫なのだろうか。やや心配。

 21時過ぎ。雨は一向に降らない。どうしたというのだ。これでは、我々の身代わりとして散っていった飲みが報われんではないか。えぇーい!

 笑い飯をいっぱい見た。やっぱり昔の方が面白いと思った。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/380-2b7d507e

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

