--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/02 (Mon) 2006年10月2日(月) iAUDIO使いの声。
 悩みは露と消え、普通に就寝できたため、7時にちゃんと起きることができた。7時に起きるのと、8時に起きるのでは、違いが結構大きい。

 今日は、4限が休講のため、普段よりは楽な1日だった(その普段はまだ1回しか体験してないけど)。しかし、楽だったとはいえ、5限があるため、学校にいる時間は一緒。まあ、その空いた時間は、それぞれの諸事情で残っていたi男爵とy女史が話し相手になってくれたので、退屈することなく過ごせたが。

 そのi男爵、なんとiPodのnanoを手に入れなさっていた。彼は留学に行く前にiPod miniを購入なさっていたが、なにやら留学中に不良になったらしく、困っていたところ、ちょうどよく親類にnanoを買ってもらったのだという。そしたら、広島のひろさんもiPod nanoを購入したとのこと。nanoブームか。個人的には、基本的にランダム再生をするので、shuffleがいいなあ、なんて思うわけだけど(『よつばと♪』やエニグマの曲の再生には向かないが)、どうもiPodは購入する気になれない。もちろん、すごく魅力的ではある。あの感覚的にグリグリと操作できるシンプルなデザインは、一度体感すると、それを超えるものにはそうそう出会えなくなる。すごく使いやすいし、かっこいい。だがしかし、iTunesありき、のあの仕様がいただけないのだ。USBでパソコンに繋いだ途端、リムーバルディスク的に使えさえすれば、文句は何ひとつないのに。ほんともったいない。別にこれは、iPodユーザーを揶揄しているわけではないから、怒らないでね。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/401-f7085b33

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

