--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/13 (Fri) 2006年10月13日(金) リンゴォ・ロードアゲイン。
 日記には、寝る、とか書いたけど、その準備をしていたら、来客があったりで、結局たいした睡眠時間は取れなかった。なので、1,2限ともに少し霞みがかった頭で受けた。

 実は、明日の土曜と翌日曜は、うちの大学で入試が行われる。そのため、土曜は終日、そして金曜は前日の準備のために午後が休講となっている。なんとありがたいことか。金曜の午後は1週間で一番手首を酷使する時間帯だから本当に嬉しい。と言うことで、お昼には家に帰り、少し時間を潰して学生が帰りきったであろうと思われる時間から、大分市内へ出かけた。何気に、夏休み以降初の上市内だ。
 街では、雑貨屋さんで携帯の画面に貼るシールみたいなのと、CDケース(リンゴ型)と、belle and sebastianのCDを買った。CDは、royksoppやjunior seniorなどとどれにしようか迷ったが、今回はベルセバにしといた。halfbyがあったらもっと悩んでいたと思う。あと、服屋にも寄ったが、なんだか、以前より品揃えが悪くなったような気がした。仕入れの担当が別の人になったのかな。何も買わずに出た。
 大分県内最大級の書店と思われるジュンク堂が、現在改装中だそうで、入ることができなかった。なので、別府のトキハにある本屋へ行って本を見た。しかし、お目当てのものは見つからなかった。残念。
 別府に来たついでに(ついで、と言ってしまうと誤解を招く恐れがあるが)、y女史のところへ寄った。明日広島に帰るから、お別れでもしておこう、という感じで。夕方から夜に移り変わる頃、y女史の彼氏さんとそのお友だちがやってきた。そして、4人でご飯を食べに行った。食べ放題の焼き肉屋さんだ。オーダーの時点で、やや頼みすぎか?と心配したが、なんだかんだで食べ切って、追加オーダーなんかもした。そりゃあ食べ放題だから質を追求するわけにはいかないが、お腹いっぱいになれたので良かった。

 店を出たのが22時前後だったので、そのまま一人帰路についた。電車の中では、テストの答案らしきプリントを握り締めたまま、おっさんのように椅子にもたれかかって、だらしなく口をポカンと開けて眠っている女子高生なんかがいた。大変なんだなあ。頑張ってください。

 そういえば、雑貨屋さんに、JOJO A-GOGOがあった。本物を見たのは初めてだ。めちゃめちゃでかくて、めちゃめちゃ重くて、めちゃめちゃ魅力的だった。値段的には手が出せないでもないが、持ち帰るのには明らかに不向きだったので、諦めた。アマゾンで買うかな。でも、その場合は実家の方がいいかもな。あと、JOJO6251もあった。これももちろん欲しい本の一つなのだが、JOJO A-GOGOと同じ場所に置かれていたら、どうしても見劣りしてしまう。まあ、いつかは手に入れよう。そして、サウスパークの無修正映画のDVDもあった。fはこれで育ったらしいので興味があったが、今日はDVDの日ではなかったので、手に取ったものの、棚に戻した。

 今日買ったCDケース。右後ろのCD再生装置の上にある100均でも買えそうなのが今まで使っていたもの。まだ全然使えるが、こういう感じのものが前々から欲しかった。CDケースは、帰省の時なんかに重宝する。
クッキーもよかった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/417-7e89ce27

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

