--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/16 (Mon) 2006年10月16日(月) 寝不足を少ししか感じさせない一日。
 朝8時に起き、身支度を整えて、9時前に出た。行き先は、免許センター。そう、免許更新をしなくてはいけないのだ。人生初の免許更新。平日だし、想像では、小ぢんまりした部屋で少人数が集まり、授業のように人の話を聞いて、写真を撮り直して免許交換、という感じだと思っていた。が、実際センターへ行ってみると、そこには人、人、人。世の中にはまだまだ暇人が多いようだ。列に並んでおじさんの説明を聞き、用紙を受け取って記入。それを窓口へ持って行って料金を支払い、すぐに写真撮影。そして10時まで待たされたのち講習開始。講習会場は、優良、一般、違反、初回の4種類に分かれており、時間は優良が30分、一般が60分、違反と初回が120分という区分。長い…。まあ、真面目に眠気に耐えつつ講習を終わらせ、免許を受け取り、12時ちょっと前に終了。

 その後、西日本最大級の大きさらしいパチ屋に行った。なぜか、ということが容易に想像できる人は、我が家に関するなかなかの事情通。まったく打つ気はなく、店内のお店でお昼を食べたあとただ見ているだけだったが、空いている席に座って待っていたら1箱ほど置かれたので、打った。すごく、久しぶりだ。年数で言えば、15,6年ぶりぐらいか。昔とは大きく変わっていた。うだうだと、18時ぐらいまでいた。

 今日は、夜から体操部での飲みの予定なので、一旦帰った。本来なら深夜からだったのだが、例の彼がバイト休んで、20時からの集合となった。そろそろ出ようかな。

 約束の時間を少し過ぎて到着した。いくらかその場で笑って、カラオケに入って数十分歌った。カラオケでは灰皿を叩いたり小さいゴキブリに一喜一憂して、出た。それからもう1人の参加者を待つために移動。またそこでも笑って過ごし、合流したあとも少し笑った。しかしずっとそこで笑っているわけにもいかないので、魚民へご飯を食べに行った。ご飯はおいしいし、お酒もうまいし、話は楽しい。あっという間に時間は過ぎ去る。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/421-3e5e9a30

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

