--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/20 (Fri) 2006年10月20日(金) 入院日記03 不便。
 6時30分ごろに看護師に起こされ、早速採血。寝ぼけていたので気付いたら終わっていた。再び眠りに落ちる。
 7時30分ごろ、朝食の時間。メニューは、ごはん 200g、味噌汁(絹豆腐・白菜)、ふわふわ卵とじ、しば漬け(朝)、牛乳、みかん(朝)。おいしかった。全部食べて、三度眠りに落ちる。
 8時過ぎに、今日の点滴第一弾。ちなみに昨日の一つ目は水分と栄養、二つ目は抗生剤。今日のも抗生剤。点滴の前後に注入される生理食塩水の冷たさが不思議な気分になる。これが終わると、四度眠りに落ちる。
 10時30分ごろ、初めて見る先生が来た。ガーゼ交換らしい。少し、お前におれの傷の何がわかる、という気持ちになったが、素直に脱ぐ。まあ、パンツは履いたままだから特に問題ないけど。
 さて、今日はもう歩ける。と言うよりも、座るとどうしても体重がかかってしまうので、痛い。などと書いていたら、お昼ご飯が来た。食器と共にメニューの紙も返してしまい、正確なものが書けないが、ごはんと魚とスナックエンドウと豚汁とサラダだった。上記の通りなので、立って食べた。立ちながら食事をするのは、結構きびしいんだな。駅にあるそばやうどんはすぐ食べ終わるし器を置く場所が高いから少し楽そう。
 今朝から、トイレに3回行った。昨日言われたとおり、徐々に痛みは小さくなってきた。が、まだ痛いのに変わりはないから怖い。

 午後、母親がやってきた。柿を持ってきてくれた。果物好きで有名だからだろう。ぺろりとたいらげた。おいしかった。
 少し話をして、母親は帰っていった。それからはテレビを見たり少し寝たりして過ごした。座るのに支障をきたす位置を切るのはまずいな。行動が大幅に制限される。寝返りをうつのも一苦労だ。困った困った。
 今日の晩ご飯は、ごはん 200g、焼とり(もも串・ねぎま)、白和え、大根につけ、だ。焼き鳥は全部で3本しかなかった。相変わらず量に多少の不満。白和えは小学校の給食以来だな。久しぶりでおいしかった。完食。

 夜にまた点滴をして、寝た。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/429-fb05cae1

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

