--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/15 (Sat) 小雨が降ってました。
優雅に眠って、お昼前に起きて、お出かけしてきました。
目的は二つ。

一、ジンギスカン屋さんの下見
二、市内に出るから本を買う

その一、今の時代、googleマップなんかのおかげで住所さえあればかなりばっちりくっきりはっきり場所ってのは特定できます。でも、やっぱり実際に行ってみないとどれぐらい時間かかるかとか地図じゃ見えないものも見えてくるので、足を運んでみました。
11月オープンって書いてあるだけあって、まだそれっぽい看板とかも出てなかったけど、おそらくビンゴです。行き着きました。わしゃあいつの間に知らんとこにも一人で行けるようになったんかのぅ。気付かん間に進歩しとるようじゃ。
…んまぁ、まだ面接があるかどうかも決まってないんですけどね…。

その二、市内に行くとなれば、買い物です。そして今回の一番の獲物は…そうッ、『変人偏屈列伝』。以前目をつけておいたアレです。ルンルン気分で本屋さんに行って、置いてある場所に行って、手を伸ばしたら───あれ?
ない。ありません。以前置いてあったとこにはがらんとした空白があるだけで、『変人偏屈列伝』の変の字も見当たりません。
誰じゃわしの本持ってったんわ大分にも荒木のすばらしさがわかる人がいるんですねぇ。
『ゴージャス・アイリン』を買って帰りました。この本だって初期の荒木の面白さへの想いがこもっててまさにゴージャスなんだからッ!

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/43-4c363cb9

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

