--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/25 (Wed) 2006年10月25日(水) 入院日記08 読了。
 森博嗣の『赤緑黒白』を読み終えた。読み終えてからか、読み終わると同時か、はたまたもっと前からか、これがVシリーズで1番好きな作品となった。まぁまだ暫定的なものなので、いつの間にか変わっているかもしれないが。ちなみに、次点は、『恋恋蓮歩の演習』。S&Mシリーズの1番は、『笑わない数学者』(これはガチ)。
 読み終えたのはいいのだけれど、解説まで読んで、改めて保呂草について考えてしまう。これを書いているのは誰だ。プロローグの保呂草は誰だ。くそう、他のVシリーズ作品を確かめたくてたまらん。特に黒猫。あまりにも時間があきすぎてほとんど忘れてしまったぞ。だってあれ読んだのまだソレイユ(船)が運行してる時だったもんなあ。あー気になる気になる。
 ぐちぐち言ってもしょうがないな。こうやって後ろばっか振り返ってるからなかなか次に進まないんだ。さらっと読み直してから短編いこっと。

 今日は、青空が見えたり暗く大きな雲が見えたりな空だった。書き忘れてたけど、昨日はとても雲の流れが速かった。携帯で動画を撮ったりして、合計したら数時間は空を眺めていた昨日だと思う。
 そんな昨日を乗り越えて手にした今日は、朝がごはん 200g、味噌汁(卵・白菜)、卸し和え(白す干し)、Feふりかけ(のりごま)、牛乳、みかん(朝)。卸し和えがめちゃめちゃ辛かった。醤油があればよかったな。昼はごはん 200g、水炊き風(鶏・卵)、味噌炒め(生揚げ)、しば漬け。水炊き風(風かよ!)の鶏は、ササミだった。もも肉だったらよかったなあ。味噌炒めは、味噌煮だった。夜は、ごはん 200g、カレーライス(B)、青菜の胡麻和え、華風スープB(豚)、福神漬け、キウイフルーツ。きた!カレーきた!辛いけどうまい!

 今日の母親は、夕方過ぎに来て、ぶどうを差し入れてくれて、先日差し入れたけどまだ自分が食べていなかったチョコを食べて帰った。本格的に飽きてきたようだ。まあ、恐らく、皆勤賞になる見込み。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/437-2b4712bf

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。