--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/16 (Sun) 季節の変わり目は急激に。
自慢じゃありませんが、うちは九州のくせに寒いです。
東側にデーンと大家さんちがあるんで、ほとんど日が当たりません。せいぜい夕方にくそまっぶしい西日が覗き込んでくるだけです。つまり、暖まらないのです。
秋、冬、春の朝は布団から出ることが裸で極点へ行くこととイコールな感じです。今日も、大分の最高気温は25℃ぐらいだったと思いますが、我が家はお昼ぐらいでも20℃台を保つのがやっとな雰囲気でした。家の中より、外の方が暖かいんだもの。

そんなうちの事情を知ってか知らずか、先日親がどっかから1畳サイズのホットカーペットを手に入れたからいらんかと。二つ返事どころか一つ返事ぐらいのはやさできぼんぬ。
んで今日あまりにも寒かったんでさっそく設置しました。この1畳というサイズがまた何とも絶妙ですね。部屋の空きスペースにピッタンコカンカンです。そして、当たり前だけど、ぬくいです。ここで寝たら気持ちよさそう。

そんな今日の晩ご飯は、おもちを焼こうかと思っています。CMでおもちがプクゥと膨れる様を見ていると思わず食べたくなって買ってきました。暖房器具活用しつつおもちだなんて、何だかプチ正月気分ですね。雪見大福とかも食べたくなりますね。


ところで、お友だちのブログでヨガをしたい、ヨガ特集でも組んでみようかと書き込みましたが、調べてもヨガはいいよ。ってなサイトしか見当たらず、大事なポーズを載せてくれてるサイトが見つかりませんでした。ってことで、特集は組めません。まぁストレッチと、テレビで見たヨガのポーズでうっすらと記憶に残っている形を自己流で再現することをやって体柔らか計画は実行します。

comment

九州だからって冬は暖かいと思っちゃいけんよ。
夏がめェいっぱい暑いだけなんよ。
そんで、雪が降らんだけなんよ。
そんなところよ。九州って。

……。
え~。
ヨガ楽しみにしてたんに。
ママンと一緒にやろうねって言ってたんに。
残念ね。
ンマー、仕方ないさね。
スマステーションでやってたやつを思い出しながらやるよ。
2005/10/17 11:58 | URL | りく [ 編集 ]

確かに九州寒いす。
去年も山を吹き抜ける風に殺されそうになったことを思い出しましたわ。

やっぱヨガのポーズはお金払って公民館みたいなとこ通わんと教えてもらえなさそうでおま。
自己流ってか、新たな流派を作る勢いでやりまふ。
2005/10/17 18:25 | URL | おかてつ@カリンさま [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/44-ce7b609c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

