--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/03 (Fri) 声優バトン。
■あなたの持っている声優関連グッズはどの位?
 結構な時間部屋の中見回して探してしまった。やっと見つけたのが、『Tribute to あずまんが大王 ライブ』。閣下から『よつばと♪』とともに借りたCD。声優の歌がいくつか入ってた。…聞くのは専ら『よつばと♪』の方で、こっちは1回しか再生してないけどw

■今ハマッてる声優さんは?
 ううむ…特に今の声優業界に特別な関心を抱いているわけでもなく…。未来の声優及び舞台女優に期待。

■最後に聞いた声優さんは?
 たぶん、クレヨンしんちゃんに出てくる誰か。例の大人帝国の映画以来アニメも吹き替え映画も見てない気がする。過去の日記でも読んで「これ見てるじゃん!」ってのがあったら教えて。完璧忘れてるから。

■好きな声優さん5人について語る。
 名前知ってる声優が何人いることか…。wikipediaでも見て知ってる人から選抜するかな。…声優の項目詳しすぎwさすがwiki。
 ・石田彰:彼が好き、という人がいる。
 ・こおろぎさとみ:おそらく初めて名前を覚えた声優。人の名前は漢字だけ、と思い込んでいた小学生の頃、NHKの何かのエンドロールでこの名前を見た瞬間、ひらがな!しかもこおろぎ!と大きな衝撃を受けた。それ以来忘れられない名前。
 ・塩沢兼人:ぶりぶりざえもん…。
 ・冨永み~な:弥彦がカツオになった!という衝撃。み~な、も一度見たら頭に残る。
 ・大塚明夫:スネーク渋いねえ。今回wiki見てやっと大塚周夫との関係及び違いがわかった。

■次に回す人
 つ⌒(二二二O

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/448-77931f6a

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

