--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/17 (Mon) 暗い=寒い
一人暮らしに試練はつきものです。…というより、試練でいっぱいです。
その試練の一つがやってまいりました。そう、蛍光灯交換の日です。
広島にいた頃は、切れてもほっとけば誰かが変えてくれるとか思って知らんぷりしてたわけですが、一人の場合そんなことしてたら暗くなる一方です。
まずは切れたのを撤ky熱ッ!
…まずは放置して冷ます。そして撤去。蛍光灯といえばライトセーバーごっこしてるとすぐ折れるという脆いイメージがあるもんで恐る恐る握る力を入れます。そして一昔前のトイレットペーパーの芯に通す棒のように押し込み……結構かたい…。外そうと必死に力入れてると思わず握り割ってしまい、破片が目に入って悲劇の少年に──なんて妄想劇場を展開してる間に外れました。
さて、新しいのを手に入れようとも、これまで蛍光灯なんてものを買ったことがないので、どういう基準で分類されてるのかもさっぱり。何かヒントはないものかと外したライトセーバーを凝視してると、ありましたありました。20形だそうな。
さぁ、わかったらさっそく買いに行こう。近くのドラッグストアへお出かけです。そういえばドラッグストアってのは弁当のないコンビニみたいなもんですね。何でもある気がします。
店の中をうろうろしてたら見つけました電気コーナー。あるじゃないですか丸いのも細長いのも円なのも。えーーっと、うちのは確か20形。どれどれ…

15形までしか置いてないってどういうことよorz

暗いよぅ(;´д`)

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

黄ばみ愛好君
ちょっと黄ばんだシミ...純情女子●生はSEXの後も洗わずにパンツを履くようだ //パンツの沁み 2005/10/17 18:26

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/45-a6823dbd

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

