--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/13 (Mon) 2006年11月13日(月) 召集令状。
 日曜にしっかり寝れたので、朝は7時に気持ち良く目覚めることができた。が、目を覚まし、学校の荷物をまとめる時に、水曜5限の就職概論の宿題の履歴書を書くのをすっかり忘れていたことを思い出した。なので、必死こいて8時には学校に到着し、パンをかじりミルクティをすすりつつ、下書きを写した。バリバリ写した。バリバリじゃあ煎餅をかじりながら、なイメージになってしまうので、モグモグ写した。40分ごろに、国文科の女性がやってきた。顔はよく知っているが、話をしたこともないし、そういう人には自ら話しかけない自分は、いつも通りにしていた。すると、不思議なことに、彼女から話しかけてきた。しかも、自分の名前を覚えていてくれていたのだ。どうやら、月曜4限の総合演習の授業で同じグループのm永女史のお友だちなので知っていたようだ。驚くべきことに、手術を受けていたことまでも知っていた。こちらは、名前を覚えていないことを詫びた。

 2,3限と授業を受け、昼には履歴書も出し、するべきことはだいたい終えた。

 4限、総合演習。今日から、毎回各班の授業が行われる。他の班の者は、生徒役となり、授業内容を評価する。今日の授業担当は、5班。k月女史に、k原男爵に、今朝話をしたu宮女史。名前は、ちゃんと覚えた。授業内容は、エイズ問題についてだった。視覚に訴える教材を用いたり、要所要所でグラフを使って説明したりで、分かりやすく楽しいものだった。u宮女史に名前を覚えられている英文の人間は、s田男爵と自分だけだったので、必然的にこの2人がよく指名された。ただ、性行為感染のパーセンテージが示されたところで、母子感染のパーセンテージは答えられない。何ひとつ正解しなかった。授業の最後には、サプライズなプレゼントが全員に配られた。金八先生で同じようなことをしているシーンを見たような記憶があるがはっきりしない。

 5限も受け、外が真っ暗になったところで帰宅。晩ご飯はどうしようかな、と思っていたら、s木男爵から電話があり、一緒にご飯を食べに行くことに。行き先は、鳴門うどん。うどんが1玉から3玉まで、0.5玉刻みで増量できるが、値段はどれも1玉分という良心設計。ざるうどん1.5玉と親子丼のセットを食べた。この季節だろうと、ざるうどんがあったら食べる。それが自分。それがロック。丼とのセットじゃなかったら、とろろざるうどんの2玉を食べる。それが自分。それが魂(ソウル)。

 さて、何度か書いているように、明日から介護等体験実習のセカンドステージ、養護学校編だ。実習期間は2日間だが、実習先がいかんせん遠いので、明日明後日は6時起きだ。
 ここでスタッフ募集のコーナー。

【緊急】モーニングコーラーになりませんか!?【募集】
 ☆決められた時間に電話をかけるだけ!未経験者でも楽しく働ける職場です!
勤務地:自由
給与:しっかり朝の挨拶します
時間:午前6時
資格:電話所有(携帯、固定どちらでもO.K.)
待遇:しっかりお礼言います
事業:モーニングコール
仕事内容:午前6時におかてつが起きるまで電話をかけるお仕事です

 明日の準備をした。スーツ一式を出し、向こうで着るジャージ類をそろえ、提出するもの、書くもの、筆記用具をそろえ、上履きと下履きをそれぞれ袋に詰め。
 ふと気になって鞄に順番に入れてみると、見事にパンパン。帰りは恐らくジャージのままスーツ類を鞄にぶち込むであろうし、ぎゅッと小さくできる下履きの代わりに硬い革靴を入れるから、確実に入らなくなる。急遽収納からリュックを引っ張り出す。すごく懐かしい再会。高校1,2年以来であろうと思われる。よろしく、リュック。
 もひとつふと気になって、シャツを着てネクタイを締めてみた。案の定、うまくいかない。試行錯誤し、なんとか方法を思い出す。少し、暑くなった。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/461-535a6b2d

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

