--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/18 (Sat) 2006年11月18日(土) 目指せS2000。
 4時ぐらいに寝て、12時前に起きた。昼に、しまい込んでいたPS2を引っ張り出し、早速、『THE 有頂天ホテル』を見た。なるほど、豪華な映画だった。最初から最後まで、歯車が一つずつがっちりとかみ合っていくのが気持ち良い。あと、角野卓造の壊れっぷりには脱帽した。また、面白い中、松たか子の台詞にグッときてしまった。見てよかった。

 見終わったのち、外部入力からテレビに戻ると、トリビアの泉が放送されていた。…終わったんじゃあなかったっけ?なんだこれ。さすが別府。このままじゃあ時間の流れに置いて行かれそうだったので、電源を落とした。部屋が静かになると、何かが窓を叩く音が響いた。外を見てみると、雨が降っていた。学祭初日だと言うのに、かわいそうに。もちろん、行かない。

 PS2を出したので、久しぶりにゲームをした。グランツーリスモ3。車だ。高校の頃の、己のテクニックでも勝てる初期のレースの賞金だけでカマロ Z28(深緑)なんて車を入手したデータがあったが、あまりにも遠い昔のことで、全然自分のデータだという実感がなかったので、消して1からやり直した。
 最初の持ち金で買える車は高が知れている(一番良いものでスプリンタートレノGT APEX(AE86TypeⅠ)止まり)ので、何も買わずに、国内B級ライセンス試験をオールゴールドでパスし、ロードスター RS(青)をただで手に入れた。文章ではこれだけだし、国内B級だから、簡単そうに見えるが、8つのテストを全て金で通過(合格には、金、銀、銅の3種類がある。ライセンスを得るだけなら、全部銅でも構わない)することがどれだけ大変だったか。右手の親指の関節あたりに、丸い×ボタンの跡が綺麗に残っている。
 念願の車を手に入れたが、まだレースには参加せず、続いて国内A級、国際B級ライセンスを手に入れた。この2つは、ほとんど銅、たまに銀という成績。次の国際A級さえ手に入れば、ロードスター専用の耐久レースに出れて、それに勝てば(1回1時間以上かかるが。テクニック的には、国内B級を全金できれば充分)最初の持ち金並の賞金が手に入るのだ。が、疲れたので、そこで終了。このゲームほんまむずい。はふん。

 閣下に借りていた『key the metal idol』の1巻のディスク1を見た。1話~4話。厨川とか、三和土なんていう苗字のキャラが出てきた。音だけじゃあ漢字分からんかったなあ。テレビでアニメを見る時は、他の番組を見る時よりも、30分という時間が短く感じられるのだが、さすがに4話を一気に見るのは少し疲れた。途中、s木男爵から電話があって、明日の夜にまた飲みみたいなのをしよう、と提案された。今回は誰が集まるのかな。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/466-07ac5cbe

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

