--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/23 (Thu) 2006年11月23日(木) トリプル感謝の日。
 今日は、勤労感謝の日。文化の日の前に、3日と23日はどっちが文化でどっちが感謝だろう、なんて話をしていたのに、すっかり忘れており、昨日知った。勤労に感謝、感謝の日に感謝、教えてくれた人に感謝。
 昼前に起きたが、気が付いたら昼を過ぎていた。布団の中で目を瞑るのが本当に気持ち良い。誰にも邪魔はさせない。

 13時過ぎから、『シン・シティ』を見た。こういうのがいわゆるハードボイルドってやつなのかな。自分はああいう世界観やキャラクターにそんなに魅力を感じないから、内容にのめり込むようなことはなかったが、映像が面白かった。綺麗な白黒。あと、エピソード同士の繋がりに特別監督のタランティーノ臭を感じたが、実際はある場面しか監督をしていなかったそうだ。確かに、言われれば、タランティーノ作品よりは繋がり具合が少し弱いのかな、とも思えた。
 キャラクターに魅力を感じない、と書いたが、それはあくまでもキャラクターで、役者にはいい印象を持った。特に、『ロード・オブ・ザ・リング』のフロドなイメージが強いイライジャ・ウッドには、ああ、あんな演技もできるんだなあ、なんて思ったり。むしろ、あのいかれ具合が丁度良いような思いも浮かんだり。
 残念だったのが、本編の途中で、DVDの読み込みができなくなったこと。しかも、3箇所もあった。ディスクにはそんなに目立った傷はないのになあ。おかけで、いちいち中断してはチャプター選択から続きを見る、なんて萎えることをする破目になった。なんてこったい。広島で見た何かのDVDも同じようなのがあったなあ。レンタルだろうが自分のものだろうが、ディスクに傷が付くようなことをする人の気が知れない。高校の頃、ゲームを貸したら、起動できないくらいのレベルで返ってきたこともあった。不思議だ。

 夜、残りの1本である『ヒトラー ~最期の12日間~』を見ようとした。PS2にディスクをセットして、待つ。待つ。待つ。画面に表示される文字は、「ディスクの読み込みに失敗しました」。shit!!今回借りた4本の中で1番気になるものだったのに。『シン・シティ』の件もあるし、PS2が悪いんかなあ、と思い、ゲームを何本か入れてみたら、どれもちゃんと読み込んだ。あーもう。あーーーもう。悔しいなあ。

comment

keyは見たのか?
2006/11/23 19:39 | URL | ゾマホン閣下 [ 編集 ]

ディスク1だけねー。
杏仁食べたら続き見るよ。
2006/11/23 20:44 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/471-abb26996

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

