--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/01 (Fri) 2006年12月1日(金) 即ゲシュタルト崩壊する文字、心。
 今日から12月。早いな。あ、天皇さんとこの愛子ちゃんお誕生日おめでとう。ちょうど1ヶ月違いだからおじさん覚えちゃったよ。

 朝は見事7時に起きた。室内温度と毛布内温度の差が、二度寝がしたくてたまらん具合だったが、頑張ってみた。が、しばらくヒーターの前でうずくまっていたから、対して意味がなかったかも。いそいそとスーツを身にまとい、家出。元気に走り回る小学生たちを尻目に革靴を鳴らして歩く。買ったばかりの頃よりはいくらか歩きやすくはなったが、まだまだ乗りこなせない。
 コンビニで肉まんを買い、学生ホールで食べて、1限までの時間は3限の予習をして過ごした。
 1,2限共にいつも通り受け、お昼は、カレーを食べた。この時期になると、カレーを食べても汗が出ないから嬉しい。
 3限目は、いつもより笑わせてもらった。センスのあるボケというのか天然というのか、自分じゃあ、ああいう訳は小一時間考えても出てこない。あと、余談で、先生の小学生からの友人が、サントリーで黒烏龍茶を作った人らしい。びっくり。
 4限目はいつも通り。いつもよりちょっと早く終わったかも。
 そして5限目、このためにわざわざスーツを着て1/4日以上を過ごしたのだ。元中学校の数学教師で、大分県の教育を考える人を経て現在別府市の教育を考えている人が講師として招かれ、講義をなさった。広い教室内の全員がスーツなのは、すごく違和感を感じた。話はなかなか面白かった。

 学校が終わり、ポプラ(コンビニ)に寄ってみると、ジャンプとスピリッツを発見した。読んだ。どうやら、週末お出かけ計画はなしになったようだ。散財しようと思っていたのにできなくなったのは残念だが、いちいち出かけなくて良くなったのは嬉しい。

 雑誌を読んだせいで銀行のATMが使えない時間になってしまったので、TOEICの代金が支払えなかった。i城男爵の他にも、m女史やy田女史やs城女史やt原女史やk原男爵も受けるらしいので、自分も受けることは確定。明日こそ払っておこう。お金おろすのに手数料取られちゃうけど。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/481-c3ac3d6f

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

