--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/10 (Sun) 2006年12月10日(日) 出席番号4thの日記は、旅日記! ②
 死んだように眠っていたら、りっくんの携帯から流れる爆音で起こしていただいた。なんと、既に12時過ぎ。泊めていただいているだけでも迷惑なのに、寝過ぎだ自分。
 チョコパンやリンゴ、コーンスープといった素敵な朝・昼ご飯を頂き、やっと目が覚めてきた。

 スマップのライブを見ながらペンライトを振り回したり、例のアリスの初めの部分をやらせてもらったりしたら、ちゃんと頭が機能し出したので、お着替えしてお出かけ。
 今日は、りっくんの通う学校へ。ちなみに、この学校のHPからはりっくんの写真とコメントが見れるので、りっくんを知っている人は探してみるといいかも。自分は、もう見つけた。見覚えのある帽子をかぶっていた。
 おうちから歩いて数十分、見えてきましたきゅーさんだーい。

きゅーさん。

 正面に見えまするツインタワーが1号館。あと8号館と図書館と美術館ぐらいは覚えた。
 これだよー。これなんだよー。大学って、こういうのを言うんだよー。初心者は迷子になるぐらい広くないと“大”学とは言えないよなあ。広がれ!別大。残念ながらりっくんの研究室には入れなかったけど、なんだか大学生になれたようで嬉しかった。

 だんだん太陽も沈んできたので、香椎の駅まで歩いた。そして、駅ビルをくねくねして、博多までの快速電車に。りっくんとは、ここでお別れ。楽しい週末をありがとーう。
 博多に着いてから、特急が出るまでちょっと時間があったので、学校の人たちにお土産を買った。博多ポテト(紫芋バージョンがあった!)とひよ子。両方ともいっちゃん小さいサイズだから、自分のはないかもしれない。ひよ子はこういうお菓子の中で1,2を争うぐらい好きだし、博多ポテトはまだ未経験だから食べてみたいのだけれども。
 19時前に、特急到着。何とか座れたけれど、人多過ぎ。知らない人が隣に座るのは嬉しくないのに、博多から別府まで、おっさん→お姉さん→人生経験抱負なお姉さん→おっちゃん、と入れ代わり立ち代り誰かに座られた。座席の中央にある肘掛けは、常にその誰かに占領された。
 2時間ぐらいで別府に到着。そこから普通電車で別大駅まで揺られ、やっと帰宅。しっかり寝たのに、電車のせいでどっと疲れが溜まったようだ。すごく眠たい。日記書き終わったらさっさ寝るかな。

comment

せーいっぱい歩かせてゴメンネー。
今日の朝は良い音楽で起きれたやろー?
2006/12/11 00:03 | URL | りく [ 編集 ]

よかよー。
朝の音楽は、昼のライブのいい予行練習になったわあw
2006/12/12 01:25 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/491-4a52adb0

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

