--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/24 (Sun) 2006年12月24日(日) 玉ねぎ放置したらくさい。
 今日も11時起床。約9時間の睡眠。お腹が空いていたので、袋ラーメンを作って食べた。袋ラーメンを作る時は、卵を入れないと気がすまない。何度か入れずに食べたことがあるが、その都度、次からは絶対に入れよう、と決意するぐらい満足度が違う。もちろん、卵は溶き卵。チキンラーメンだけは月見にしても良いかな。卵を入れる時は、最初は全体に回し入れるが、1周したら、残っているのを一箇所に一気に入れる。これが固まったのがうまい。完成したら、全体に散らばった小溶き卵と麺を一緒に食べつつ、キング溶き卵はスルー。このでかいのは、麺を全て食べ終わった後に、ゆっくりと味わう。白身の部分が多ければなお良し。スープ以外を完食したら、入れたくなるのが白ご飯。どんな汁でもご飯を楽しめる我が家では、ラーメンのスープにご飯がデフォルト。しかし、こっちではご飯を炊かない生活を送っているので、毎回我慢。体に悪いと知りつつも、スープを全部飲み干す。実家なら絶対ご飯入れてる。実家なら絶対ご飯入れてる。
 こうやって、ラーメンのことを長々と書いて退屈な一日を少しでも彩る。

 お腹いっぱいになってから、また布団に潜り込んでまごまごした。

 16時過ぎぐらいに、スーパーへ食材を買いに。特に何事もなく、いつも通りの買い物。

 なんか、いつの間にかM-1が終わり、チュートリアルが優勝したらしい。そういやあ24日か。すっかり忘れとった。そんな時はこれだよのび太くん。あってよかったようつべ。まだ見とらんけえうpされとるかは知らんけど。

 さて、夜、ご飯を作っとったら、s木男爵から電話が。てっきりクリスマス・イブを楽しんどるもんだと思っとったら、23~24にかけて楽しんだらしく、今日はバイトとのこと。んで、それが終わったら遊ぼう、って。ん、いいよー。
 2人で古本屋に行き、1300円ぐらいでゲームを買った。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/507-10e94cb8

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

