--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/25 (Mon) 2006年12月25日(月) 明日広島帰るよ。
 A very merry Christmas to you!

 クリスマスといえば、巷でよく見かけるXmasの文字。これは、キリストを表すギリシア語の頭文字がxであることからきているのだが、主に広告文や親しい友人の間で用いられるもので、正式にはChristmasを用いる。また、X'masという表記は、普通避けられるもの。まあ、そんなことより、愛をください。

 s木男爵とは、1時ちょっと過ぎぐらいから遊んだ。さっそく新しく買った中古ゲームをしてみた。DX億万長者ゲームⅡ。PSのゲーム。プレイしてみると、まあ、いわゆるボードゲームで、シンプルないただきストリートのような感じだった。土地を買い、株を買い、資産を増やし、の繰り返し。シンプルゆえに一撃が大きく、金と時間をかければ、止まったプレイヤーの所持金を一瞬にして消し去るようなマスも作れる。そして、6時過ぎぐらいに、見事なまでにそれを踏んだs木男爵はお帰りになられた。負けるのはおろか、少しの被害も嫌なご様子。ゲームなのに。

 7時前に寝て、昼ごろからちょくちょく目を覚ましつつも、15時まで布団の中。それからのっそりと起き、寝間着に上着を羽織った形で外へ。まずは銀行に行ってお金をおろす。そして、駅まで歩いて18きっぷを購入。さらに、27日に帰るつもりだったのを、思い付きで26日に変更。27でないといけない理由や26は駄目だという理由は特にないので、なんら問題なし。むしろ、ちょうど食材がなくなるし、明日はゴミを出す日なので、丁度良い。

 帰ってからちょっとしたら、s木男爵からメールがきた。内容は、今夜も遊ぼう、という感じ。容赦なくo.k.というのも、明日乗る予定の電車は5時54分の始発で、それまで起きておくには、一人より複数人数の方が圧倒的に楽だから。ちなみに、26に帰ろうと思い付いたのも、昨日今日のオールで一気に活動時間がずれ、始発まで起きれるかな、という雰囲気になったからだ。つまり、s木男爵のオファーからの連鎖事象。ナイス。

 23時過ぎに、明日の電車内でのお供を手に入れるために、ローソンに行った。時間担当は、ジャンプ。腹担当は、パン。ついでに、今夜のお供として、ピザまんとキャラメルミルクティも買った。15本目。学校が終わってからコンビニに行く機会がなかったので、とても久しぶりだ。危うく禁断症状が出るところだった。嘘。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/508-56d761e1

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

