--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/02 (Tue) 07/01/02 Tue 御利益。
 フセイン元大統領の死刑シーンや、紅白のDJ OZMAのパフォーマンスや、M-1グランプリの笑い飯やチュートリアルのネタを見た。全部ようつべ。さすがようつべ。笑い飯に関しては、面白いことは面白いのだけれど、やはり勢い不足感は否めなく、最終決戦に行けなかったのも仕方がないのかな、と思える。うーん、時間制限がある大会ルールも関係するんかなあ。一方のチュートリアルは初っ端からエンジン全開。最初内容も知らずに優勝はチュートリアルということを知った時は、なんでかなあ、なんて思ったりもしたが、あのネタなら納得ができる。これまでのM-1の優勝者には少々疑問点を抱くコンビがが多かったが、今回は諸手を挙げて祝福しよう。

面子が揃わん。
 黒くておっきい雀牌と、猪の杓文字。
 牌の方は、fと街をぶらぶらしている時に行ったゲーセンで2日かけて手に入れたもの。100円1プレイで、初日は勝率10割。6索をゲット。2日目も勝率10割。しかし、この日は景品が2つで1セットになっていたので、100円で7万と1索の2つ。らっきい。…なんて思っていたら、初日100円で勝率0割、2日目は5割(100円1枚隙間に落とした)のfは4つも手に入れた。景品出口になぜかもう1セット落ちていたのだ。どうして気付かなかった、自分。悔しいなあ。
 杓文字は元旦に宮島行ったら貰えるもので、毎年その年の干支が焼かれている。全部揃えれたらいいなあ。

 朝方に寝て、夕方に起き、あっくんの車に乗って出かけた。ソレイユのマックで、以前fが来た時に寄ったマックで貰ったハンバーガー無料券を使って軽食を取ったり、お店をちらちら見て回った。マックでは、最初袋に、ハンバーガーの代わりにポテトが入っており、そのことを伝えると、ハンバーガーを貰えると同時に、そのポテトもいただいた。らっきい。
 つい書き忘れていたが、大晦日に街から広島駅に歩く途中、100円を拾った。元旦に宮島から帰る時、JRの券売機で570円のきっぷを600円で買ったら、10円硬貨3枚の代わりに、10円2枚と100円1枚が出てきた。凶を引いたくせに、なんだか運が良い感じ。
 しばらくして、o窪とも合流し、先月26日と同じような雰囲気に。ソレイユの中の回る寿司屋でご飯を食べて、どこかのカラオケへ行った。
 あぁ、そういえば、ソレイユの中のゲーセンで、スタッフの評価をするアンケートに答えて、図書券1000円分が当たったんだった。これもらっきい。なにやら発送してもらえるらしいので、まだ手に入ってはいないが、嬉しい。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/517-976d7e17

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

