--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/07 (Sun) 07/01/07 Sun 今月のお買い物。
 珍しくも5時過ぎに自然に目が覚めた。9時ぐらいまで起きとったけど、当たり前なことにまた眠たくなってきたけえ寝た。次に気が付いたのが、15時過ぎ。思ったよりも寝過ぎたーッ。着替えて身支度を整えて、家出。今日も大分市内まで出た。

 昨日の靴屋さんには特に惹かれる靴紐がなかったもんで、雑貨屋さんへ。靴屋さんよりはバリエーションが豊富。値段もお求め安い価格だったんで、購入。ただ、問題なんが、自分の想像力のなさ。こういうのや、服の色合いとか、実際に付けて(着て)みないとまったく良し悪しがわからない。「あ、これならあの服に合うかも!」なんて発想を得たことは、未だ無い。経験を積み重ねるしかないのかねえ。
 街中を歩いていると、古着屋さんで、ちょうどタイムセールが開催されており、マフラーが半額だった。買っちった。ただ、問題なんが、今家にあるマフラー。どうしようか。高校の時から使っとるもんなんじゃけど、捨てるに捨てれんっつーか、絶対に捨てたくない。新しいの買ったけぇきっと使わなくなるんじゃろうけど、捨てるわけにはいかない。またものが増える。あと、帽子も買った。今まで己の帽子を買ったことがなければ、そもそも帽子をかぶる習慣のない自分だけれど、いかがなもんなんざんしょ。
 続いて、本屋さんとCD屋さん。本屋さんでは、アカデミックに、シンメトリィに、TOEICの本を購入。今の自分に一番足りとらんもんは語彙力だと決め付けとるんで、次回のテストで目指す点数に合っとるらしいレベルの単語・熟語の本。あと一週間じゃ文法とか総合攻略とか無理だしね。少しでも頭に入りますように。ただ、問題なんが、読まんと入らんこと。No read, no remembrance.CD屋さんでは、結構探し回っていたanaisのCDを発見したんで購入。今日の買い物では一番高価。
 薄暗くなってきたんで、帰宅。

 そういえば、今日はスーツと着物の若者が多かった。地下道でギター弾いとる人もスーツの兄ちゃんだったし。成人ブームか。みんな自分より年上っぽい雰囲気だった。メランコリィ。

 20時の予定だったが、20時30分から、m永女史の家で、熊会議。集合してからも、テレビを見たり、みかんやもみじ饅頭を食べながら紅茶を飲んだりして、1時間ぐらい経ってやっと開始。4人がそれぞれ案を出しては茶々を入れあったりして、少しずつ指導案を書き上げていった。切りが良いところで、一旦休憩して、晩ご飯の買出し。既に、日付けは変更されつつあった。

comment

マフラーは着る服の色に合わせて変えてみたらイイヨ!!(・~・)
2007/01/07 21:52 | URL | o窪 [ 編集 ]

て…天才やーッ!ほんまもんがおるでえええッ!
着る服っつっても、例のあったか上着を着続ける毎日w下も濃いのを履き回しとるし、もうちょっとカラフルに生きるべきなんかなあ。
2007/01/08 07:30 | URL | おかてつ [ 編集 ]

大丈夫②。俺も最近まで色物には抵抗ありましたから。服をカラフルにするか、マフラーや靴などの小物系をカラフルにすれば良いと思うよ(・~・)
2007/01/08 22:10 | URL | o窪 [ 編集 ]

あれ目指すよ、あれ。シモダカゲキ。

やっぱやめた。
2007/01/09 01:32 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/522-726a1222

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

