--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/09 (Tue) 音楽バトン。
>>1:初めて好きになったアーティストは?
 誰じゃろうか…。たぶん、サザンオールスターズ。ちっちゃい頃親か親戚がカラオケで歌っとるのを聞いて好きになって、歌詞の意味もわからず『エロティカ・セブン』歌ってた。

>>2:初めて買ったCDは?
 なんじゃろうか…。形はもうまったく目にすることのなくなった直径が8cmのやつなんじゃけど、誰のなんかは思い出せんわ。篠原涼子の『恋しさとせつなさと心強さと』かも。

>>4:今1番好きなアーティストは?
 ok goといきたいとこじゃけど、belle and sebastianかもしれん。

>>5:1番最近買ったCDは?
 anaisの『the cheep show』。

>>6:普段言わないけど実は好きなアーティストは?
 鬼束ちひろみたいなジャンルの歌好き。

>>7:解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
 ジンギスカンとかね。あげてみようかね。

>>8:初めに思いつく1人のアーティストは?
 anais。

>>9:初めに思いつく2人組のアーティストは?
 ブリーフ & トランクス。

>>10:初めに思いつく3ピースのアーティストは?
 blur

>>11:初めに思いつく4人グループのアーティストは?
 ok go。

>>12:初めに思いつく9人バンドのアーティストは?
 8人ならbelle and sebastianあげるのに。…8人だったよな? 今7人だっけ? まあ、どっちにしろ、9人は思い浮かばんよ。好きでもないバンドのメンバーの人数なんて気にならんもん。

>>13:好きなサウンドトラックは?
 『ゼノギアス』のサントラはいいよー。

>>14:最近1番よく聴いてる曲は?
 belle and sebastianの『the life pursuit』ってCD。うちじゃあ1回CDかけ出したら寝るまで延々リピートするんよ。

>>15:音楽聴くときに使ってるものは?
 CDをそのままかけるか、iAudioで聴くか。

>>16:好きな名前のアルバムorシングルは?
 『よつばと♪』。

>>17:今までに1番聞いたアルバムは?
 なんかなあ。再生時間だったら上記の『よつばと♪』かもしれん。ほんま聴き始めたら止めどころがわからんくなる。

>>18:1番好きな曲は?
 今1番なのはanaisの『アンテルメード』かなあ。

>>19:バトンを回す音楽好きな5人
 つ⌒(二二二O

comment

2問目の答え一緒やー。
2007/01/09 02:08 | URL | F@ドゥービー [ 編集 ]

まーじでー。さすが同年代。
あの曲に関してはストⅡの映画の影響が大きかったんだと思うんだ。
2007/01/09 08:07 | URL | おかてつ [ 編集 ]

てつをさん、サザンを聴いてたとは知りませんでしたよ!俺もこのバトンいつかやっていいですか??
2007/01/09 22:44 | URL | Real-Duck [ 編集 ]

聞くよー。日本に生きとりゃサザンは聞くよー。
バトンは好きなだけ持ってってあげて。
2007/01/10 02:48 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/524-ea533e04

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

