--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/21 (Sun) 07/01/21 Sun 日帰り面接福岡編。
 前回の福岡遠征と同じ電車で行くということで、6時42分の電車に間に合うよう、寝ずに過ごした。何度か眠気が襲ってきたが、その都度お風呂に入ったり、ご飯を作って食べたり、歯を磨いたりして対処した。後半は、ようつべ漬け。これが結構眠気を追っ払ってくれるから嬉しい。

 スーツを着こんで、荷物もまとめて、いざ出発。朝なのに相変わらず真っ暗。特急の中で、『ZOKU』を読み終えた。やっとだ。まあ、娯楽に費やす時間はそんなにたくさんないしね。それからは、睡眠と覚醒の狭間を行ったり来たり。博多に着き、天神に着き、時間があったのでちょっとぶらついて、目的地の福岡ビルディングへ。

 午前中のセミナーは前回とほぼ同じ内容だったので、特にメモを取ることもなく、周りの人たちを観察していた。セミナーが終わったあと、部屋に残った学生はYGPIテストという適性検査を受けた。まあよくある心理テストのような感じ。それが終わってから、各自面接の時間が告げられ、一時解散。
 お昼は何にしようか、と思案。と言っても、実は食べたいものは頭に浮かんでいた。前回来た時に、圧倒的行列に屈して諦めていたお店。だが、その店の名前も、その店が入っているビルディングの名前も思い出せない。お手上げ。なので、それとなーくりっくんにメールで「おいしいものはあるかい?」みたいなことを聞いたら、見事に頭に浮かんでいたお店にジャストミート。よくわかってらっしゃる。ありがたやありがたや。で、そのお店というのが、イムズというビルディングの6階にあるお米ギャラリー天神の、ごはん亭。今日のお米は福島のひとめぼれ。今日のメニューは土・日・祝日限定メニューのごはん亭風ロコモコ丼。これ。
ロコモココモコロコモココ。
 ちょーおいしかった。数分で平らげてしまった。来て良かった。他のメニューも制覇したいな。これから天神で開催される説明会に来たらお昼はここにしよっかな。今のところ、1社予定あり。
 ご飯を食べても、面接まではまだ少し時間があったので、会場のいくつか下のフロアにある本屋さんに行ってみた。そして、別府のコンビニじゃあお目にかかれなかったナンプレランドの2月号を発見。えーっと、実はですね、手術入院の前後の期間、暇つぶしがてらにこれの10月号を着々と解いてましてね、答えを全部書いて送ったらですね、全問正解者一覧に名前が載ってたんですね。でもプレゼントは一つも当たっとらんよちくしょう。あと、似たような雑誌で、ナンプレファンには、森博嗣の文が載っているので、そっちも読んどいた。
 さて、14時。約束の時間になったので、面接が始まった。今回は一次ということもあって、集団面接。集団と言っても、学生3人の面接官1人だけど。んでねー、これがねー、なかなかうまくいかんのんだ。自己紹介及び長所・短所、志望動機、バイト経験などなど、よくある質問だったのだけれど、無理。駄目。落ちたよこれは落ちたよ。一次通過者は2週間以内に連絡があるみたいじゃけど、期待なんてしない。就活最初の面接ってことで失敗するのはある程度予想しとったけど、やっぱ相手がなあ。結構入りたいんだけどなあ。あーーー。

 もうなんも見て回る気がせんし、そんなお金もないし、さっさと帰った。17時ぐらいには別府に着いて、ひとまず休養。今週はテスト頑張ろう。

comment

おつかれー。
面接はやっぱ、ドキドキしてしまうよねー。
あ、そうそう、お米ギャラリーのね、お米クレープが意外と美味しいよ。
生地がモチモチしてんの。
2007/01/21 22:32 | URL | 陸 [ 編集 ]

してしまうよー。ほんまやだー。テストは筆記だけでええわ…。
お米クレープおいしそうだった! 50円プラスで食後のデザートにちっちゃいのがついてくるってシステムになっとったんじゃけど、手ぇ出さんかったんよ。
んまあ、案の定ロコモコでおなかいっぱいになってもうたけどね。
いつか食べなくてはッ。
2007/01/22 21:14 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/539-8784b60c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

