fc2ブログ
2007/01/23 (Tue) 07/01/23 Tue 行ってらっしゃいの日。
 8時に起きて、学校へ行った。コンビニで、朝は何にしようか、と考えていた。最近、すごく惹かれるものが見当たらない。そんな中、パンの棚をチラチラ見ていたら、アップルパイがあったので、それにした。何日か前、誰かに薦められていたのだ。
 実は、自分はパイを好んで食べない。ご好意で出していただいたものはありがたくいただくが、「何が食べたい?」と聞かれた時に、「パイ」と答える口は持ち合わせていない。その理由に、パイ独特の生地がある。あの、月へ行きたい折り紙か、ってほどに何層にも重なったやつ。これが、どうも綺麗に食べれない。ご好意で出していただいたのも、今日のも、ボロッボロ崩し崩し食べる。そんなわけで、長い間食べずにいたら、味を忘れてしまう。そして、なぜ食べないのか、という理由を見失ってしまう。その理由を捜すと、いつの間にか勝手なものを捏造してしまう。[自分はおいしいものが好き]→[そんな自分が食べない]→[パイっておいしくないんじゃね?]、という流れで。もちろん、それが偽の理由であることは、今日のように久しぶりにパイを食べたら明らかになる。コンビニのでも結構おいしいんだ。ちゃんとしたのはもっとおいしいんだろうな。さて、パイがおいしいということを思い出したのはいいのだが、新たな問題が発生だ。あったかいのと冷たい(っつーか、常温か)のじゃあ、どっちがいいんだろうか、というもの。生地の崩れにくさという方面からアプローチしたら、常温の方がいいんじゃあないかな、と考える。今は。

 こんなパイ談義ができるほどに、今日の1限目は始まるのが遅かった。そして、その1限目で、ショックな情報を知った。我が英文学科のブリティッシュツートップの一角、Prof. Brennanが、今期で契約切れとなり、大学を去るらしいのだ。親とブレナンはいつまでもいると思ったら大間違いだ。悲しいぞ。
 2限目を受け、お昼はカレーを食べ、3限目はそのブレナンの英会話の授業のテスト。部屋の中がとてもすっきりしていた。ああ、行ってしまうのですね。

 自分のテストは昼に終わったのだが、みんなと話をして帰ったら、夕方ぐらいになっていた。そして、昨夜少し長電話をしてしまったせいか眠たくなったので、18時から2時間ちょっと寝た。テスト勉強全然してねえや。なのにまだ危機感感じてねえや。だめだなあ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/542-d873c1e6

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら