--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/20 (Tue) 070220 Tue 帰省 ~'07 春~。
 元気になったのが嬉しくて、色々していたら、いつの間にか朝になっていた。いつもなら万々歳。そのまま始発に乗って約7時間かけて広島に帰るのだが、今日は違う。まだ18きっぷが使えないのだ。確か、春のきっぷが今日発売で3月1日から使用可能だったはず。しかも、この春で何十周年からしく、いつもなら11500円のところが8000円! 見逃せないこのチャンスだが、いき急ぎ過ぎたようだ。3月に広島に帰るときこそは使おう。

 そそくさと荷造りをしたら昼前になっていたので、1,5時間ぐらい仮眠をとり、別府をあとにした。
 18きっぷを買うことはできるが、3月になる前に戻ってくるので、今回は特急と新幹線。別府まで行き、お土産を買って、特急に乗車。小倉までは本を読んで時間を潰した。今読んでいるのは、森博嗣の『そして二人だけになった』。移動している間に、母親からメールがあり、何か体調不良になったそうなので、急遽家まで自力で帰ることになった。
 小倉に着いてから、いつか前食べてすんげえうまかった例の豚まんを購入。のぞみをやり過ごしてひかりレールスターを待つ間にホームで食べようかと思ったが、のぞみに乗る乗客が思ったより少なく、座れそうだったので、のぞみの車内で食べた。やっぱすんげえうまかった。床に肉汁を落とさないようにするのが大変だった。そしてこののぞみ、ほっそ長いやつで、ひかりレールスターなた数駅止まる山口県をがん無視。小倉から広島まで一発。ばいばい、山口県。こんにちは、広島県。少しの金と体力と精神力をすり減らし、ただいま、実家。

 実家に帰ってから、急にBM熱が出てきたので、路上のギリジンなど数曲を手に入れ、何年ぶりかのBM祭開催。やはり、onokenの曲はすばらしく、弾いてて超気持ち良かった。
 こんな風に何かをダウンロードすると顕著になるのが、別府の電波状況の悪さ。同じ通信方法のはずなのに、明らかに違う。広島での速さがあれば、ちょっと満足してしまう自分がいた。底辺に近いものを体験する、というのはモチベーションの上げやすさの点に関しては良いことのようだ。これは、通信速度だけではなく、生活環境にも言える。シャワーすらない共同風呂に入る生活を体験するのも学生時代ならでは、なんて捉え方もできる。社会人になってまでこんな生活は、さすがにできそうにない。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/571-1cd2dac3

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

