--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/01 (Thu) 070301 Thu 先端技術の恩恵。
 お昼の少し前に起きて、来客の準備。ただ着替えるだけ。そして昼過ぎ、12時から14時のちょうど真ん中ぐらいの時、ノックの音が聞こえた。ドアを開けると、そこには郵便局のお兄ちゃん。用意していたお金を渡し、荷物を受け取る。来た。来た来た来たよー。

 嬉々として梱包をぶち破り、super cardとsuper keyを手に入れた。何気にmade in china。先日どっかのサイトで見た中国の看板の英語はスペルミスだらけ、という記事から、この英文だらけのパッケージと中国が結び付かなかった。恐るべし、先入観。
 まあ、そんなことはどうでもよくて、早速、昨日下準備としてFATフォーマットを済ませておいたminiSDカードに例のあれをちょちょいと注入。レッツプレイ。

 リズム天国は素直に起動。が、ポケモンパールがホワイトアウト。どうしたッ!? 答えは簡単、super cardと変換ツールのバージョンが違っていた。ので、super cardをバージョンアップし、再度挑戦。完璧。数年ぶりのポケモン世界が目の前に広がる。やっぱ、携帯ゲームはポケモンが鉄板だよね。うん。でも、今日は冒険せずに、明日の鈍行の旅のお供とすることに。本日はリズムに乗る日に決定。あの、電器屋での体験版でしか遊べなかったリズム天国が今ここにッ。た…楽しい。それにしてもこのおかてつ、ノリノリである。ただ、傍から見たら、そこにはDSを手に体をユサユサと振っているメガネがあるだけなので、これは、人前でやるゲームじゃあないな、と痛感した。
 ちなみに、これを読んだ中に、何らかの疑問を抱く人がいるかもしれないが、余計な詮索をする人はもてないから気をつけて。

 ちゃんと動くことを確認したので、一旦外に出て、お金をおろし、スーパーで買い物をし、家賃を払った。最近、バナナが買えるようになった。というのも、バナナ自体は好きなのだが、いつも行くスーパーで買うことにトラウマを持ってしまっていたのだ。
 時は2004年、大学に入り、一人暮らしをし始めたおかてつは、近くのスーパーで一袋99円で売られているバナナを購入していた。99円でこれだけの量の果物が買えるなんて、若きおかてつはそんなことを思っていた。何回目かの購入を経て、バナナを買う姿も様になってきた頃、家に帰ってバナナをスーパー袋から取り出そうとしたその時、彼の目に入ってきたのは、バナナ本体とそのラッピングの間に蠢く、茶色い光沢にまみれた汚らしい糞蟲だった。声にならない悲鳴を飲み込み、彼は光の速さで袋の口を縛った。これをスーパーに持って行って広げて見せてくれようか、などという思いが脳裏に過ぎったが、彼の決断は、これ以上この蟲に関わらないことだった。幾重にも密封を重ね、近くのゴミ捨て場に静かに置いて帰った。それ以来、彼はバナナを買うどころか、バナナ売り場にすら近づかなくなった。
 そんなこんなからもう数年、今では、ちゃんと全体からラッピング内を確かめてバナナを購入するおかてつの姿が見受けられる。バナナうめえ。

comment

super cardって何だぁぁぁ!!!!!!!!
2007/03/01 22:49 | URL | o窪 [ 編集 ]

詮索したらもてないぞぉ(おれも伝聞で知った身じゃけえ偉そうなことは言えんのんじゃけど、ログが残るのが…ね)。
広島で再会したら教えるよー。
待てなかったら、ぐぐってもわかるよー。
ちなみに、己でぐぐってみたら、正確にはsuper cardじゃあなくてsupercardの様子。
2007/03/02 01:02 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/581-00e47705

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

