--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/03 (Sat) 070303 Sat ひな祭り。
 予定なく、何もしない日だったはずの今日も、急な予約で予期せぬ外出と相成り、16時ごろ家を出た。広電で紙屋町(西)まで。

 試験までは少々時間があったので、デオデオに行って家電を見て回った。電器屋のパソコンは、もうほとんど全部vistaなのね。やっぱパソコン買い換える時はもっと専門的なとこに行こうね。
 17時になったので、試験会場へ向かった。広島ダイヤモンドビルというところ。事前にgoogleマップを見ておいたので、簡単に見つかった。テストセンターのある階へ行き、手続きを済ませ、パソコンの立ち並ぶ部屋へ入り、試験を受けた。約1時間で終わらせ、ビルを後にした。

 街に出た記念に、そごうの紀伊国屋に行ってみたが、清涼院流水の本が驚くほどなかった。天神の丸善にもないし、amazonにも在庫がないものがあったり。頑張れ、清涼院流水。

 少し暗くなってきたので、また広電に乗って帰宅。が、最寄駅ではなく、準最寄駅の古江駅で降りた。目的は、ファミマとポプラでの雑誌立ち読み。ついでに、小学生の頃は毎日のように通っていた道をのんびりと歩いて帰る。あれ、今日の試験の適正検査で「一人旅が好き」の欄は「いいえ」にしたぞ。すまん、ありゃあ嘘だった。いや、でもね、一人旅よりは2,4人で旅する方が好きなのよ(3人はだめ。はぶられるから)。問題も、あんなふうに言い切るんじゃあなくて、「一人旅も好きだけど、もちろん例外はある」にしてくれりゃあ素直に「はい」にするのに。困った試験だ。
 さて、久しぶりに歩いた道に関していくつか。小学校の横、何があったのかは覚えていないのだが、とても広大な空き地になり、さらにそこに大きなクレーンが聳え立っていた。どでかい建物が建ちそうな悪寒。次に、ポプラからうちへの道の途中にあった運送会社。そう、あった。過去形。デコトラが居直り汚らしい犬がおった敷地は荒廃し、兵どもが夢の跡、だった。

 それにしても、暖かい。まだ3月なのに…いや、もう3月だ。早え。やべえ。早え。早え。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/583-f4d2dfbc

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

