--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/11 (Sun) 070311 Sun タイトルつけ忘れ。
 昨日の晩ご飯を、今日食べた。メニューは、カレー。広島に帰って初の親の手料理。いやあ、やっぱカレーは甘いのんに限る。もちろん、芋はじゃが芋じゃあなくて里芋(もしくは薩摩芋)。

 レイトンが終わったので、それと同時にデスノートも聖剣もぶっこ抜いて、空いたところにドラゴンクエストモンスターズジョーカーと、ファイナルファンタジー3をぶち込んだ。
 ドラクエは、なんかもうすっかり変わってしまったようだ。塔の仕掛けや魔法で上下に動く部屋、なんかじゃあなく普通にエレベーターとかあるし。ドラクエでは最初に手に入る交通手段として有名な船、なんかじゃあなくいきなり水上バイク乗りよるし。つーかなんか結社じゃし。ストーリーは、最初にももんじゃを仲間にし、スライムやももんじゃ相手にレベルを上げていたら、いきなり出会ったギガンテスのこんぼうにももんじゃがぺったんこにされたので(スライムをパーティに引き込んでいたおかげで全滅は免れた)、急いで安全地帯に逃げ込んでセーブして一時休戦、といったところ。
 続いて、FF。これは良い。無駄にリアリティを求めて中途半端な気持ち悪いキャラクターが苦手で、どうもATBシステムに馴染めない自分には、あのかわいらしいグラフィックは好感触だったし、戦闘も焦らなくていいので今んとこ敬遠する要素が見当たらない。…と思っていたら、最初のダンジョンを攻略し、最初の町も調べつくし、最初の仲間を得たところで何気なく入った炭鉱で出会った2組の骨にいじめられてゲームオーバー。これまでの頑張りが全部パー。なんでセーブせんかったんじゃろうか…。ただただ後悔。だが、これを機に、ドラクエとFFから一旦距離を置くことにした。まずはポケモン終わらそ。

 寝て起きたら、えいご漬けが手に入っていた。ので、早速ドラクエと入れ替えてプレイ。最初の判定では、Dに。「イエスとノーだけで会話を乗り切るレベルです。」って。正解。それから、トレーニングでウォームアップとLevel 1を全部終わらせた。あと、マイドリルの書き取りハーフマラソンで27秒ジャストを出して書き取りマラソン出現。その書き取りマラソンで49秒86。書き取りネズミ捕りで4610点を出して書き取りネズミ捕りHARDを出すも、それはプレイせずにクロスワードパズルを全部解く。結果、ハンコが6種類手に入った。今日の英語はこれでおしまい。手首が疲れたよ。あ、それと、お試し版のテストでは、中級になれた。従兄にやらせてもらった時は初級だったので、ちょっと嬉しい。

comment

カレーは辛いけんいいんよ!
2007/03/11 13:55 | URL | 陸 [ 編集 ]

辛いのは辛いよ。
2007/03/11 16:53 | URL | おかてつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/591-233f099c

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

