--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/16 (Fri) 070316 Fri 中継ぎ。
●登場人物紹介
 ・おかてつ…自分。観高体操部のツートップのチャリの方。
 ・o窪…o窪。観高体操部のツートップの原チャの方。
 ・d道…小娘。「酔ってるけれど酔ってない」がモットーの文字通り小さな娘。
 ・y崎…あっくん。産まれる日が数日違ったら同級生。
 ・n井…坊主。ヴィッツ。
 ・a海…タメの先輩。素敵な先輩。
 ・i岡…o窪のお友だちで今は観高体操部のお友だち。

 この日になってから3時間ぐらい経ったころ、5人のうち自分とo窪の2人以外、つまり3人がダウン済み。これではつまらないと、叩き起こして店を出る。夜を明かすために、ラウンド1の上のほう、レジャスタへのぼる。ここは、大分のラウンド1のスポッチャと似た感じのところで、屋内から屋外までの遊びがし放題なコーナー。が、残念ながら悪天候のため屋上のスポーツが全面封鎖。仕方がないのでキックターゲット的な屋内スポーツをいくつかと、ビリヤードや卓球、カラオケなどで遊ぶ。ただ、小娘と坊主は終始ソファで休養。もったいないね。

 6時になり、閉店ということで、店を出る。それから、朝マックをして、一時解散。西区に住んでいる自分と坊主は、西広まで市電に乗り、そこで、坊主のヴィッツに乗って田方まで。ありがとう、坊主。バイト頑張れ、坊主。そういえば、今坊主がバイトをしている塾が、なんと、りっくんの通っていた塾であることが判明。数年前までタメが通っていた塾で今タメが教えている。すごく、不思議な感じがした。

 帰宅してから、まずしたのが、ゴミ出し。これは、ずっと前から母親に任命されていた仕事で、溜まりに溜まった資源ゴミを、両手に抱えてゴミ捨て場まで3往復。一仕事を終えてからは、シャワーを浴びて即就寝。
 目が覚めたのが、17時ごろ。少し腹を満たしてから、またおでかけ。そう、観高体操部の集まりは、1日じゃあ終わらない。

 また街まで出て、o窪、小娘、そしてa海先輩と合流。まず向かったのが、玉投げ。また玉投げ。と言うのも、前日の玉投げで貰ったスタンプカードにこの日の捺印をすると、良いもん貰えるんだ。またもや1時間待ちだったので、ボール投げとかして時間を潰した。

070316-790020.jpg
 戦利品:ボール投げゲームのボール

 ってことで、玉投げ開始。1敗でマイボール、2敗でマイシューズ、3敗でマイウェア、4敗でマイプロテクター、5敗でマイピンを購入、という体で2対2の対決。ゲームごとにメンバーチェンジしよったら結局誰が何敗かようわからんくなった。そして、2日で10ゲームの自分とo窪。腕が痛いのか痛くないのかわからなくなった。しかも、スタンプ集めて貰うもんは在庫がないということでお預け。あーもう。玉投げを終えてからは、恒例のメダルでマリオ、これをしている途中で、i岡登場。

 メンバーが集結したので、まずはご飯と飲み。正直、飲み物は前日の方がおいしかった。が、まあ食べ物はどちらもおいしかったし、何よりも空気が楽しいのでたいして気にならない。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/597-1dd6ab01

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

