--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/25 (Sun) 070325 Sun 英語苦手。
 オール後の百鬼昼行の敢行によりすっかり憔悴しきっていたので、前日は21時台に就寝した。結果、今日は目覚ましにもアラームにも頼ることなく、5時に目が覚め、7時に起きた。とても腹が減っていたので、コンビニへと買出しにでかけ、軽く漫画を立ち読んだり、有意義な午前。
 そういえば、大分はもうとても暖かい。気温はどれぐらいだろうか。昨日の雨のせいもあると思うが、近くの民家の桜が少し散っていた。ああ、それと、今日は晴れそうだ。広島のテレビでは、週末の2日間は全国的に天気が悪い、と言っていたが、少しずれた様子。
 なんだか、一人暮らしに慣れたのかな、と思う。これまでは、長い休みに実家に帰っていたら、別府に戻ってから数日間は家や生活に違和感を覚えていたのだが、今回は、2/3ヶ月以上空けていたにも関わらず、別府に戻った翌日(つまり、今日)には、ずっとここで生活している時と変わらない感じがする(さすがに別府復帰直後は、雨でずぶ濡れだったし外は真っ暗でテンションが低く、こんなことは考えもしなかった)。まあ、慣れたところでこの家は好きにはなれないが。

 10時過ぎに、家を出た。最寄駅に着くと、y田女史がおられた。なにやら、一緒に行く予定だったs城女史が、閣下同様風邪を召されたらしく、一人ぼっちだったそうな。なので、同行することになった。大分駅まで行き、久大本線に乗り換え、1車両のみのワンマン電車に乗り込み、賀来駅を乗り過ごす。そう、昨日の宇佐駅の再来…どころか悪化。2人いて、寝てもいないのに見事に乗り過ごしてしまった。失敗失敗。ただ、時間的にはまだ余裕があったので、次の駅で折り返しを待ち、Uターン。それにしても、心地良い天気だった。もうTOEICなんて受けずに、腹が減るまでここでのんびりしてもいいんじゃあないか、と思うぐらい。実際には思っていないが。無事賀来駅まで行って、駅から会場直通のバスに乗ったところで、石川の地震のニュースがラジオから流れてきた。この地震についての情報はここで得たものだけなので、詳しいことはよく知らないが、大変そうだ。
 昼過ぎから、TOEICテスト開始。今回は、1階にある大きな教室で受けることになったのだが、今まで受けた中でいっちゃんぐだぐだ。己の集中力及び予習不足はもちろんのこと(ほんと自分の勉強嫌いが嫌になる。学習はそれなりに好きなのに…)、同じ机で受けた隣の中国人も、試験官もだめだった。テスト前の説明で、あんなに解答用紙以外への書き込みは禁止だ、と言われるのに、テストが始まるとともにバサバサとページを捲り、ガリガリと凄まじい音を立てながら問題用紙にチェックしまくり、リスニングが終わった時と、テスト終了前に、それを一気に、机が揺れるほどの勢いで解答用紙にマークする中国人。気になってしょうがなかった。んで、それをまったく注意しない試験官。テストが3/4も経過したところでエアコンをつける試験管。テスト用紙回収時に本気でいらつくレベルの要領の悪さを見せ付けてくれる試験官。もうだめ。
 帰りは、y田女史と共に、会場で再会したk野男爵の車に乗せてもらって大分駅まで送っていただいた。それから、女史とはお別れし、自分は街をぶらぶら。ある服屋さんではシャツが、他の服屋さんではTシャツが半額だったので、買った。

 夕方に別府に戻り、荷物を家に置いてスーパーへ買出し。これで餓死は免れる。

 そういえば、数日前からAAAを記録していたえいご漬け、今日一気にBまで落ちた。TOEICから解放された途端これだ。なんだかなあ。
 あと、もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドとピクロスDSを手に入れた。チンクルの方はレビューでの評価は高いものの、長続きしそうにない。一方のピクロスは、スーファミ時代からの付き合いなので、しっかり楽しめそう。難易度が上がったら唯一の売りであるタッチペンでの操作の操作性が悪くなってしまうのが残念で仕方がないが。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

コジマ電気
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の智子です。コジマ電気情報を運営しております。宜しくお願い致します。 //コジマ電気 2007/03/26 17:06

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/607-57382f26

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

