--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/03 (Tue) 070403 Tue 小ネタが散りばめられているのもベネ。
 昨日ほどではないが夜更かしをしたので、一旦8時に目を覚ましたものの、起きたのは11時前。

 別府に戻ってきた週はとても暖かかったのに、最近は、とても寒い。手はぬるま湯が熱湯に感じるほどに悴み、足は痛覚が鈍るほど凍え、布団から出るのが嫌で嫌でたまらない。
 だが、動かないわけにもいかないので、まずは家を出ることにした。明らかに、室内よりも屋外の方がぬくい。風に吹かれてどっこいどっこいといった感じ。改めてひどい家だ。しかし、今日は天気が微妙で、空を見上げれば青空に白い雲が浮かんでいるのに、振り向けばそこには曇天。実際、家に帰った数分後には雨が降り出したりしていた(珍しく濡れることなく生還。こりゃあ、雨が降るぞ)。

 正義といえば(昨日の日記の納豆のあたり参照)、先日手に入れたスーパーロボット大戦Wが面白い。元々SRPGは好きで(とは言ってもぬるいので、SRWのようなやり直しやトレーニング、フリーバトルなどがないやつは苦手)、タクティクスオウガなんかは自分の中でのジャンルを問わぬランキングでも常に最上位グループに属しているぐらいなのだが、その理由を考えてみると、どうやら、SRPGであることはあんまり関係なく、最も重視しているのがストーリーだった。そして、これに関しては、自分にも、相手にも、それ以外の人間にもそれぞれ正義があり、その正義のために戦う的な一つの王道が好きで。しかし、SRWはそこに新たな波を創り出してくれた。リアル系がメインの話では上記の王道が繰り広げられるのだが、この作品においてだけは、それよりも、スーパー系がメインの、人類の平和を守るため悪と真正面からぶつかり合う的なもう一方の王道がど真ん中直球ストライク。あまりにもな熱い展開に、白けるどころかオーバーヒート。
 心は昂り、寒いので出ないが手に汗握り、寒いので布団に入り、横になってDSやったら肩がこって、切りがいいところでやめて本を読んだらやっぱり肩がこって、夕方あたりに布団の魔力で睡眠に誘われて、気が付いたら今日が終わりかけていた。何をしていたんだおれは。まだ今月の家賃も払ってないというのに。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/617-0aaa6651

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

