--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/12 (Thu) 070412 Thu
 昨夜は健全な時間帯に寝ることができたので、7時30分過ぎに起きて、優雅に支度をして出た。今日の授業は、1,2限の2コマ。

 1限目は、経済学。社会学とどちらにしようか迷っていたが、m尾男爵が経済学にすると言っていたし、社会学の先生はあんま好きくない人だったので、自分も経済学にした。教室にいると、結構人が集まり、教室内はほぼいっぱいになった。そんな中、k谷、s木、n坂男爵たちも来たので、孤独な授業にならずに済んだ。今日は寝坊をしたらしいが、m江男爵も受けるそうだ。この授業の教員は、「学生時代はノートを真面目にとる女学生にカーボン紙を渡して写してもらい、私は教室の後ろの方で明後日の方向を向いていた」だとか「頭の良い人間は先生に「AはBだ」と言われてすぐに飲み込めるが、私のように頭の悪い人間はなぜAがBになるのだろうか、と考えてしまうので理解するのに時間がかかってしまう」などとのたまう男で、森博嗣のような人間を目指したけど中途半端に終わってしまったというタイプの典型的なものだと思った。
 2限目は、戦後日本の社会思想。これは、2年の時に取っていたけど落とした科目で、と言うのも、あまりにも出席を取らないし、当時は3年時にあんなにきつい時間割になるだなんて思いもしなかったおかてつ少年だったので、結局2回しか授業に出ず(それも出席を取らない2回なので、先生側からしたら出席は最初の1回だけ)、「ああ、こりゃあ失格(テストを受ける資格なし)だなあ」なんて思ってテストを受けなかったのに、成績は欠席(テストを受ける資格はあるのにテストを受けなかった時の評価)になって、プチ後悔をしたという経緯。この授業も、k谷、s木、n坂男爵たちと一緒だったので、否孤独。ただ、今日は、前の他人が爆睡して教室中に響き渡るほどのいびきをかいていたので嫌悪感を覚えた。

 お昼で終わるから時間の心配もしなくていいし、学食あたりでご飯を食べて帰ろうとしていたら、s木男爵に「何か買い置きしておいて家で食べればいいじゃないか。もったいない」という感じのことを言われたのだけれど、そのs木男爵に誘われてマックに行った。クーポンを使ってもテリヤキのセットは450円だったので、300円ちょっとでカレーを食べた方がお得だと思うんだ。
 ご飯のあとは、s木男爵が見たいものがある、とおっしゃったので、ホームセンターに行った。そこはペットも取り扱っており、こんな↓
070412-550090.jpg
 変な寝方をするチワワや、大の字…否、犬だから太の字になっておっさんみたいに腹をボリボリと掻き毟る毛むくじゃらの犬なんかを見たり、まるで肉団子のように、もはや何匹集まっているのかわからないほど密集して寝るハムスターを見たりした。ホームセンターは楽しいな。

 一人、fに負けじとピクロスDSを終わらせた。ノーマル、フリーの両エクストラをクリアしたらさらにもいっこぐらいはおまけがあると踏んでいたのだが、残念ながら残念だった。これからは、暇を見つけてはドット絵作りだ。まあ、たいしたもんはできんと思うけど、楽しもう。ちょっとだけ文句を言うなら、作品のタイトルは作画したあとにつけれたら良かった。素人は、明確な目標を持って作れないんだ。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://okatetsu.blog7.fc2.com/tb.php/626-bfda6fd2

あしあと

     

カレンダ

きじとこめんと

カテゴリ

リンク

じぶん

おかてつ

Author:おかてつ
めがね。
しゃかいじんよねんせい。

けんさく

M.R.ながら

